SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )

 日本向けの最新のやつも含めて、とりあえず予告編まとめ

特報

特報第2弾

予告編

日本向け予告編



【2015/11/07 09:07】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



スター・ウォーズ四方山話 ( Written By TAKA )

 「スター・ウォーズ エピソード7」の日本公開日決定以降、SW関連ニュースは取り上げてなかったので、今日はまとめてそこら辺の話題を。まあ鮮度に欠けるネタもあるんで、どうしても後追い的な書き方になっちゃいます。

☆いよいよ撮影!
「エピソード7」の撮影がアブダビの砂漠で5月13日からいよいよスタート。今までの「SW」においてもそうでしたが、ネタばれを防ぐために撮影は厳戒態勢で行われる模様。何でも警察などによって関係者の立ち入りも、IDで厳重にチェックされるらしい。といっても、漏れはどうしても出てくるんですが(後述)。

☆で、撮影開始!
先行していた第二班の撮影に続き、メインキャストを交えた第一班も撮影に入りました。監督であるJ・J・エイブラムスの製作会社がツイッターで発表。カチンコの写真もアップされました。J・Jの憧れである「SW」ですから、初日は相当に緊張したんじゃないでしょうか?
clapperboard

☆スピンオフ第一作の監督はギャレス・エドワーズ!
スタートダッシュが絶好調だっただけに、2週目以降の落ち込みが少し目立ってしまった感のある「GODZILLA」ですが、作品自体の評判は上々。最終的な成績も2億ドルは超えそう。低予算映画で監督デビューを飾り、その後「GODZILLA」に大抜擢されたギャレス・エドワーズ監督ですが、何と次作が「スター・ウォーズ」スピンオフ第一作!あちらじゃ、こういうシンデレラストーリー(男ですが…)って結構あるよねえ。このスピンオフも正篇同様に三作まで製作される模様。今までの噂では、ボバとかハンの物語が描かれてるって言われてましたが、さてどうなることやら。
公開日もルーカスフィルムから同時に発表され、2016年12月16日だそうです。来年12月18日公開「エピソード7」に続き、2年連続で正月映画「SW」が楽しめることに♪
gareth

☆セット写真がリーク!
上では「厳重な体勢で撮影」と書きましたが、いかに完璧を期しても、どこかから漏れるもんなんですね。「エピソード7」のセット写真が、TMZ(どうもスクープを扱うサイトらしい)が公開しました。ファンにとっては嬉しいことですが、できるだけ前情報は仕入れたくないという相反する気持ちも…。
episode 7 set pic
その他の写真はコチラ

☆追加キャスト発表!
「それでも夜は明ける」でオスカーを獲得した、ルピタ・ニョンゴの出演が正式に発表されました。また評判のTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演しているグウェンドリン・クリスティーの参加も決まりました。先に発表されたキャストも合わせて、誰がどの役をやるのかはまだ明らかになっていません。
lupita gwendoline

☆J・J、写真リークに抗議!?
上述の「エピソード7」のスクープ写真について、J・Jがツイッターでコメント。まあ大ざっぱに訳せば「リークはやめなはれ。ミレニアム・ファルコンが登場、という噂も根拠がないんで、あきまへんで」と直筆のメモで訴えました。ここで気になるのが、J・Jのメモの写真。おやや…こりゃ「エピソード4」のチェス(?)ボードじゃないですかあ?ほら、あれですよ、ミレニアム・ファルコンの中で、ドロイドコンビとチューイが遊んでたゲームですよ!ってことは…。まあTMZはミレニアム・ファルコンのセット写真もリークしてるんで、言わずもがな、って感じですかね。
claim

☆何と、スピンオフ第二作の監督が早くも決定!
上述のギャレス・エドワーズ監督の件に続いて、スピンオフ第二作の監督も決定!今度は「クロニクル」のジョシュ・トランク監督だっ!「クロニクル」も低予算映画でした。で、この人このスピンオフだけでなく、新生「ファンタスティック・フォー」も撮ることが決まってます。いやいやこれまたシンデレラストーリー(やっぱ男だけど…)ですなあ。
josh

☆スピンオフ第一作の撮影もイギリスで!
 来年撮影予定のスピンオフ第一作も、「エピソード7」同様にイギリスのパインウッド・スタジオで撮影されるようです。この情報を発表したのは、何とイギリス財務大臣(ジョージ・オズボーン)!彼は10日に、「エピソード7」の撮影現場を訪れたらしいです。
 何でもイギリスはハリウッド映画製作に対して優遇措置を取っているそうなんで、そういった関係もあるんでしょうね。

☆ハン=ソロ負傷!
ハリソン・フォードが12日、パインウッド・スタジオで足首を負傷し、空路で病院に搬送された模様。アクションシーンの撮影で!?と思いきや、どうも単なる事故だったみたいですね。どの程度のケガかはよく分からんですが、「回復を待ちながら撮影は予定通り進められる見込み」とディズニーの広報は述べてます。

☆新アニメシリーズ、日本では今冬より放送開始!
「クローン・ウォーズ」に続く新アニメシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」。今年の冬より「ディズニーXD」で独占放送されるみたいです。「クローン・ウォーズ」は「エピソード2」と「エピソード4」の間の物語でしたが、新シリーズは「エピソード3」と「エピソード4」の間を描くとのこと。「クローン・ウォーズ」のように、複数シーズン製作されればいいですね。



 これ以外にも「キャリー・フィッシャーがダイエットに成功!」とか「キャリー・フィッシャーがお団子ヘアスタイル復活希望!」とかもあります(ゲラゲラ)。新たな「スター・ウォーズ」映画に合わせて、バンダイをはじめとしてグッズ展開も活発な動きを見せています。楽しみですね。

【2014/06/13 12:17】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



5月4日は「スター・ウォーズの日」

 皆さんGW(ギャラクシー・ウォーズ)はいかがお過ごしでしょうか?TAKAは娘がインフルエンザに罹患してしまい、身動きの取れない状態…。さて、今日5月4日(May the 4th)は「スター・ウォーズの日」。一般社団法人 日本記念日協会に正式に認定されたスター・ウォーズ文化を祝う日でございます。
star wars day

 
 そんな記念すべき日に、「スター・ウォーズ エピソード7」に関する情報がまた一つ飛び込んできました。それは新作の日本公開日!
star wars release date

 これは北米公開日と同一日。今までの「スター・ウォーズ」は北米から数ヶ月遅れて公開されていましたが、これで本国より遅れることなく新作を楽しむことが可能になりました。一足先に公開される国から入ってくる情報に悩まされることなく、先入観なしで鑑賞できることに。ただしその分、配給会社は「大ヒット!」などの宣伝ができないことになってしまいましたね。
 正月映画という今までにない「スター・ウォーズ」。色々なタイアップ商品が予想されますが、TAKAが怖いのがPEPSI…またあのボトルキャップ収集のために飲みまくる日々が来るのでしょうか?あるとすれば、キャンペーン時期は夏じゃなく、秋口だよなあ。寒くなってきてから炭酸飲料の毎日かあ、厳しいなあ…。

【2014/05/04 10:56】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



「エピソード7」キャスト公式発表!

 いよいよと言うか、やっとと言うか、「スター・ウォーズ エピソード7」のメインキャストが現地時間29日に発表されました。
cast meeting

「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの復讐」の30年後が舞台となっている「エピソード7」、旧3部作のトリオが噂通り再登板!更にドロイドコンビやウーキーもオリジナルキャスト!ということでハリソン・フォードマーク・ハミルキャリー・フィッシャーアンソニー・ダニエルズケニー・ベイカーピーター・メイヒューが「スター・ウォーズ」に帰ってきます!いやいや噂通りとは言え、正式発表を聞くと興奮しますね!

 その他の新キャストも明らかになりました。その中でTAKAが知っていたのは、まずピーター・ジャクソン映画でお馴染みの、ゴラムことアンディ・サーキス
andy serkis この人選は結構意外でした。上のミーティング(?)写真にも彼の姿が見えますね。モーション・キャプチャー俳優のイメージが濃い彼ですが、「SW」ではどうなるんでしょ?






max von そして名優 マックス・フォン・シドー。この人もう80代半ばなんですね。ジェダイの重鎮でも演じるのかしら?それとも政治家とかの役柄かな?

この2人以外の後のキャストは知らない人ばかり。




oscar isaac オスカー・アイザック、この人は「ボーン・レガシー」「エンジェル・ウォーズ」に出てたみたいですが、正直記憶にない。



domhnall gleeson 「ハリー・ポッターと死の秘宝」でビル・ウィーズリーを演じたドーナル・グリーソン、これまた全く記憶にない…。






adam driver 「リンカーン」に出てたらしいアダム・ドライバー、やっぱ分からん。って言うか「リンカーン」自体見てねーし。何でも噂ではシスを演じるとかなんとか。






john boyega 「アタック・ザ・ブロック」のジョン・ボイエガ、何となく見覚えがあるようなないような。




と、ここまで書いて気がついた!ビリー・ディー・ウィリアムズは?ランド・カルリシアンは「エピソード7」に出番なし!?
ランドが登場しない代わりに、その息子とかが登場して、その役はジョン・ボイエガなんて設定は…あり得る気がする…。

【2014/04/30 15:44】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



新「スター・ウォーズ」四方山話 ( Written By TAKA )

 ぎゃあ、前回の関連記事から半年以上経過してるう…。ってことで(?)、その間の新「スター・ウォーズ」に関するニュース&噂など。何せ、随分間が開いちゃったので、鮮度が落ちるネタも含まれてますが。

☆「エピソードⅦ」全米公開日決定
 これは新しいネタになりますな。2015年公開ってことは周知の事実でしたが、月日まで確定しました。それが12月18日!へ?アメリカで「スター・ウォーズ」公開といえば、伝統的に5月って気がするんですが12月ねえ。まあこれは下にも挙げる脚本問題等で、製作が5月公開までには間に合わない、なんて事情もあるんでしょうなあ。気になる日本公開ですが、年を越しての正月第2弾公開なんて中途半端な時期は考えられない気がします。今まで通り本国公開より数ヶ月遅らせるならば、春休み中なんてのもあり得るかも。もしくは同時公開で正月映画!興行的には一番メリットがありそうな気がしますね。

☆脚本リライト
 「トイ・ストーリー3」のマイケル・アーントが、ルーカスの原案を脚本化したものをJ・J・エイブラムスがリライトすることに。その作業に「帝国」「ジェダイ」脚本に関わったローレンス・カスダンが加わることになりました。何かバタバタしてるね、大丈夫なの?って気もしますが、カスダンが「スター・ウォーズ」ユニバースにカムバックするのは嬉しいですな。

☆ジョン・ウィリアムズ続投!
 音楽は御大が再び担当することが正式決定。夏にはそれについて彼自身が語ってるインタビュー映像もネットを賑わしました。「スター・ウォーズ」の音楽はやっぱジョン・ウィリアムズ、彼以外は考えられません。ただ何せ年齢が80を越えてますんで、新シリーズ終了まで元気ならいいんだけど…。

☆キャスティング発表は間もなく?
 「Ⅶ」の撮影開始予定はロンドンにて来春(ホントに2015年末までに間に合うの?)なんで、キャスティングもほぼ本決まりになってるんじゃないでしょうか?でも未だにハリソン・フォードは「出演が決まったわけじゃない」なんて言ってるし…。また「ラブリーボーン」のシアーシャ・ローナンがオーディションを受けたことを告白したり、ベネディクト・カンバーバッチは出演の噂を否定したり。ユアン・マクレガーやイアン・マクダーミッドがまた登場するなんて噂もありますねえ。

☆「クローン・ウォーズ」第6シーズン、2014年公開
 これは少し番外編的なネタ。第5シーズンで終了することがルーカスフィルムによって宣言された同シリーズ、製作済みの第6シーズン(今度こそ完結らしい)全22話がリリースされることが、デイブ・フィローニ監督によって発表されました。ただその形態はTV放映なのか、ソフトのみなのか未だに不明。どうであれ、ソフト自体はいずれリリースされるでしょうが、その場合はディズニーから発売されるんでしょうか?第5シーズンまでのワーナー版とパッケージングは統一して欲しいもんです。またディズニー系列で放映される『Star Wars Rebels』は、予定通り来年秋からスタート。

【2013/11/09 10:33】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。