SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )

 前回の記事から約1ヶ月。新年度の慌ただしさに加え、先週はインフルエンザで寝込んでしまったりしたもんですら、随分間があいてしまいました。ってことで約1ヶ月ぶりの記事は、1ヶ月前同様に予約晒しでがんす。まずは前回まで晒しておいた分で、これから発売を控えているブツを。
  
  
  

ここから新規予約。
 
 
「エクソダス 神と王」:6月3日発売
結構薄っぺらい映画でしたが、3D映像はなかなかの迫力でした。家庭のモニターで、その迫力をどれだけ再現できるかも疑問ですが…

 
「スペシャルID 特殊身分」:これも6月3日。
ドニー映画を見切り発車で予約。こうなったら早く「SPL」のBlu-ray化も!

 
 
「ミュータント・タートルズ」:6月10日発売
これまた3D映像がなかなかのものでした、映画自体も無邪気で楽しかったし。カンニング竹山の吹き替えがカンベンもんだっただけに、ソフト鑑賞は当然字幕で!


「ターミネーター2 アルティメット・エディション」:6月24日発売
この作品は一番最初のBlu-ray商品「プレミアム・エディション」を持ってます。あれには「劇場公開版」「特別編」は収録されてたけど、「拡張特別編」が収録されてなかった。「プレミアム・エディションVer.2.0」には3種収録されてたみたいだけど、購入しなかったんで、今回のやつを買ってバージョンをコンプしようかと。

 
「アナベル 死霊館の人形」:7月2日発売
これ結局ホス地方の劇場に来ませんでした。「死霊館」は好きなんで、スピンオフのこいつも興味あるけど、まずはレンタルかなあ。ってことで、現時点未予約。

 
 
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」:7月3日発売
批評的にも興行的にも振るわなかったけど、そこまでヒドくは感じなかったよ。

 
「デューン 砂の惑星」:8月4日発売
いよいよ出る!なデビッド・リンチの「デューン」。ストレートに「面白い」とは到底言えない作品ですが、大好き。けど高ェなあ。

  
これらも全て8月4日発売
「パンプキンヘッド」
こんな映画でさえHi-Def化かあ。スタン・ウィンストン唯一の監督作。特典がテンコ盛り。
「アクエリアス」
何と、ミケーレ・ソアビの初監督作もHi-Def化!キングレコードはいい仕事するよ。
「フィラデルフィア・エクスペリメント」
「ストリート・オブ・ファイヤー」の余波か、この作品のマイケル・パレはまだスターの輝きがあった。作品自体はあまり評価されてないけど、TAKA偏愛の1本でございます。


「フェノミナ」:10月2日発売
キングレコードより、ダリオ・アルジェント映画も続々Hi-Def化!初々しいジェニファー・コネリーが、ウジ虫プールの中でもだえる姿に萌えろ(ゲラゲラ)!


「シャドー」:11月3日発売
これ劇場で見たときは怖かったあ!なアルジェント印。こうなったらキングレコードの「ホラーマニアックシリーズ」第9期にも超期待!

【2015/04/21 13:39】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )

 さて、恒例の予約晒しをいってみましょー。まずは前回まで晒しておいた分で、これから発売を控えているブツを。
  
 

 ここから新規予約分
 
「ベイマックス」:4月24日発売
劇場では未見、けど見た同僚が「面白い」って言ってたので興味大。3Dディスクのみをオンラインで買うテもありだな。

 
 
「寄生獣」:4月29日発売
これから公開される後編と合わせたBOXが当然後で発売されるしょうが、とりあえず単品でそれぞれ買ってもいいかな。

  
「96時間 レクイエム」:5月2日発売
あんまりいい評判は聞かなかったけど、正月ボケした頭には楽しかった映画でしたよ。収録しているロングバージョンは劇場公開版より7分ほど長くなってるらしいですが、どんなシーンが追加されてるのかいな。

 
「キャビン」:6月2日発売
目の付け所は結構新鮮でしたが、声高に「面白い!」と叫ぶほどではなし。廉価になったんでポチりましたが、特典ディスクはカットされてんのね。廉価だから当然か。

 
 
「スパイ・レジェンド」、「ハイランダー2 蘇る戦士」:どちらも6月3日発売
「スパイ~」はついこの前劇場鑑賞した気がするんですがね、とは言えこちらホス地方は少し遅れての封切りだったからしょうがないか。映画自体は予想より面白かった、あまり売れなかったけどシリーズ化希望。
「ハイランダー」1作目はホントに好きな作品。レンタルで1回だけ見たコイツは…「何でこうなるの!?」ってな内容だった記憶があるなあ。でも今回のブツは未見のディレクターズカット版(劇場公開版も収録)、劇場公開版より20分も長くなってるんで、印象が変わる可能性もありますな。興味はあるんですが、今んところでは未予約。同日に「3も」発売されます、それも見てるはずなんですが全く記憶にないんでスルー。

 
 
  
「シン・シティ 復讐の女神」:7月2日発売
劇場では未見。前作を所有してるんで興味はあり、エヴァ・グリーンのシーンにも興味あり(ヒヒ)。レンタルで確認してから、購入するかどうか決めるか。最後のリンクはまあノリ、ってことで。

【2015/03/24 16:59】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



今年一発目の予約晒し ( Written By TAKA )

 この前までクリスマス~年末~年始の時期だと思ってたのに、2月に入って間もなく中旬!早っ!!ってことで(?)恒例の予約晒しです。まずは前回まで晒しておいた分で、これから発売を控えているブツを。
  
   


 ここから新規予約分。


「リプレイスメント」:3月4日発売
DVDからの買い換え。公開当時は、キアヌが「マトリックス」の次に選んだのがこの作品!って宣伝されてましたね。作品自体は非常に素直なスポーツコメディ。安心して楽しめました。

  
   
 
「フューリー」:3月18日発売
Amazon限定も合わせると、一体何種類出すんだよ!?な商品。大画面&大音響向きな映画で、戦車ファンには垂涎ものらしい。まあそれほど思い入れのないTAKAでも、そこそこ楽しめましたよ。


「ザ・レイド GOKUDO」:3月20日発売
こちらホス地方の劇場には来ませんでしたよ。1作目は所有してるし、見切り発車でGOです。

 
 
「レクイエム 最後の銃弾」「ファイアー・レスキュー」:共に3月25日発売
これもどっちもホス地方には来ませんでした。これらは見切り発車で購入するわけではなく、レンタル鑑賞で確認してから。ってことで、現時点では未予約。

 

「インターステラー」:4月8日発売
これは現時点未予約、ってそんなのばっかですが、非常~に迷ってます。つまらなくはないし、時折いいシーンはあるものの、終盤の展開が個人的にスゴク微妙~に感じられるんで。でもなあ好きなシーンは確かに点在するんだよなあ。やっぱ買っちゃいそうかなあ。
「ドラキュラZERO」:同日発売
結局劇場には見に行けなかったけど、評判は決して悪くないし、ジャンル的にも見切り発車でGO!ただビックリしたのが、3D版の発売がないこと。まあこれは日本盤においては珍しいことでもないので、海外盤を買おう、と思ったら、海外でも3D版の発売がないんですな。何で?

 
「西遊記 はじまりのはじまり」:5月2日発売
これも現時点未予約、理由はやっぱ微妙~な感想だったから。もっとバカ笑いできる映画だと思ってたんスよ。そこら辺において結構微妙かと。けどシンチー映画は好きだし、シリーズ化もされるらしいんで、やっぱ押さえておいた方がいいのかな。3D公開しなかった日本で、3D版の発売がないのは頷けますが、アジア盤でも3D発売ないのね。何で!?

【2015/02/09 18:26】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



年末でも予約晒し ( Written By TAKA )

 前回の予約晒しから3か月が経過、その前回以降ってことで12月初旬の予約(この場合は購入か)から晒していきます。

  
全て12月3日発売
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔/スペシャルエクステンディッド・エディション」:DVDからの買い替え。DVDじゃ1万円という、買うには勇気のいるシロモノだったのに…まあ安価になるのはいいことですが。しっかし何で、発売数日前の告知解禁だったんでしょうかね。クラブワーナーのサイト内の「予約ボーナス」では、その前から記載されてたけど、どういうことなんじゃろ?
「サプライズ」:廉価発売ってことで、ゲット。まあまあ、ですよね。

 
 
12月10日発売
「トランスフォーマー/ロストエイジ」:映画的にはマンネリ感ありありで、あまり感心はしなかったものの、ミーハー映画ファンとしては迷わずゲット。普通の3D版買いましたが、フィギュア付き、ってどれだけ需要があんのかね?

 
 
12月17日発売
「るろうに剣心 京都大火編」:1作目を持っている身としては、2作目もマスト。それほど思い入れはないので、珍しく通常版で。


1月9日発売
「導火線 FLASH POINT」:作品的な面白さとしては正直微妙ですが、それを補って余りあるほどのアクションが素晴らしい。ドニー・イェン映画としては、早く「SPL」もBlu-ray化してほしい。

  
 
 
両方とも1月21日発売
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」:今年のベスト1映画なんで、買うのは義務。ゲットしたその日に鑑賞しますよ。スチールケースのデザインが素晴らしいんですが、クソ高いんで断念。3D同梱セット買います。
「るろうに剣心 伝説の最期編」:シリーズ3作中では一番落ちますが、まあ2作目までゲットするのであれば、こいつも買わなきゃ片手落ちってもんでしょう。

  
 
全て2月3日発売
「フライト・ゲーム」:廉価待ちでもいいかな…って気もしますが、既に予約しちゃってます。
「暗闇にベルが鳴る」:これは現時点では未予約。何せ見たのが劇場での1回っきり。幼かったんで、えらく怖かった記憶有り。けどさすがにその記憶だけじゃあ…それからもう随分経ってるんで、躊躇しちゃいます。レンタルとかで見てからの方がいいかな。
「アフロ田中」:ハハハ…って脱力しちゃいそうな感じですが、いやね面白いと思いますよ。廉価を待ってたんで、迷いなし!

 
  
2月4日発売
「猿の惑星 新世紀」:3Dは相変わらず高ェなあ。前作より面白かったと思う、3作目も当然あるんでしょうね。



2月25日発売
「GODZILLA ゴジラ」:高っ!やっぱ東宝プライス、高っ!!一番高いやつなんて、よっぽどのマニアでもなきゃ買わんでしょうに…強気だなあ。って思ってたら、アマゾンじゃ売り切れてんのかよ…。TAKAはそこまでブルジョアでもないんで、普通の3D版買います。それでも高っ!!

 
3月3日発売
「ゲッタウェイ スーパースネーク」:ベスト10には入れなかったけど、面白かったですよ。続編狙ってるような終わり方だったけど、コケたから無理か。

  
 
3月4日発売
「イコライザー」:これは迷ってます、現時点では未予約。なぜ迷ってるかというと、こちらホス地方の劇場に来なかったんスよ。お得意の見切り発車いきますか!?…いやあ、迷ってます。


3月11日発売
「トゥルーマン・ショー」:劇場鑑賞した時はさほど琴線に触れなかったものの、その後何度か鑑賞していくうちにドンドン好きになりました。今商品はアマゾン限定なんですな。

  
3月18日発売
「エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション」:結構ガッカリした「2」よりは随分マシでした。公開前の流出騒ぎが原因か、北米成績は全く振るわなかったけど、「3」はあるんでしょうかね?

 
4月2日発売
「サボタージュ」:日程の都合がつかず、劇場鑑賞はできなかった映画。けどシュワですから、見切り発車購入に迷いなし!


4月24日発売
「コマンドー ディレクターズ・カット」:現時点未予約の中で、一番悩んでるのはコイツ。何故か今までかたくなにBlu-ray化されなかったディレクターズ・カット版が、やっと!けど劇場公開版との差はせいぜい2分弱…。しかもこの作品は今までにLD→DVD→DVDアルティメット・エディション→Blu-ray→Blu-ray吹き替えの帝王版、こりゃもはや「お布施」としか言いようがないほどの買い替え地獄。ああ、それなのに今回のスチールケースのデザインがぁ…素晴らしすぎる。メイトリクスをフィーチャーするのは当然だけど、何と裏面がベネット。しかも見開きがベネット&傭兵軍団という、分かってるお方がデザインしたとしか思えない素晴らしさ。これはもうやっぱ買うしかないか…。
commando steel

【2014/12/30 22:48】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



買い換えだよ!な予約晒し ( Written By TAKA )

 今日は1ヶ月以上振りの予約晒しいきます!まずは前回までの晒し分から、これから発売を控えているブツをおさらい。
  
  
  
  

 ここから新規予約分
 
「300 帝国の進撃」:10月22日発売
劇場では2D鑑賞でしたから、当然3D版を買います。何か今となってはエヴァ・グリーンの記憶しかない本作ですが、彼女を見るための映画と言っていいような感じだったので、それでいいのか。

  
「X-MEN フューチャー&パスト」:11月5日発売
見せ場はあったとは思うけど、ウルヴァリンがあまり活躍しなかった分、アクション映画という印象はあまり強くない気が。次作は2016年公開みたいですな。

  
  
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」:全て11月12日発売
トムクルの娯楽作は一定の水準以上の作品ばかりなので、安心して楽しめます。そんな奴の次作は「ミッション・インポ」(悪意のある省略)の第5弾!前作もスッゲー面白かったので楽しみ♪
「ホビット 竜に奪われた王国 エクステンディッド・エディション」:11月12日発売
前作は劇場公開版、そしてエクステンディッド版と制覇しましたが、今回はエクステンディッドのみ買います。まあ劇場公開版も安売りされたら買っちゃうかも、ですが。最終作がいよいよ12月公開ですな。
「ポリス・ストーリー トリロジー」:11月12日発売
結局買いますよ…LD→DVD(パイオニア)→DVD(ユニバーサル)→Blu-ray(前回の奴)、そして今回と、絶好調で買い換え!ですよ…。

 
 
「プロジェクトA エクストリーム・エディション」:全て11月26日発売
レッツ買い換え!結局この商品の新規映像特典の「ジャッキー・チェンを追い求めて(ロケ地めぐり)」なる映像は、70分以上もあることが判明。ってことは買わなきゃいかんでしょ…。
「ドラゴンロード エクストリーム・エディション」
「ヤング・マスター 師弟出馬 エクストリーム・エディション」
「プロテクター エクストリーム・エディション」

これら3商品に関しては、以前語った通りでやんす。ただ「ヤンマス」に関しては、ツインのHPにきちんと「現存する日本公開時フィルムより全編HDテレシネを敢行した“日本公開版本編”を初収録」とあるのを確認しました。「プロA2」「キャノンボール」「スパX」は、値下がり待ちってことで。

 
  
 
「トランセンデンス」 :全て12月2日発売
自分の書いたレビュー読んだら、そんな褒めてないね。何で予約したんだろ…?
「ポリス・ストーリー レジェンド」
劇場鑑賞はできなかったけど、海外出張へ向かう国際便の機内上映で見ることができた!純粋にアクション映画って呼べない気もしたけど、少なくとも「新宿インシデント」よりは面白かったよ。
「ハングリー・ラビット」
何かスゲエ精力的に出演作が増えていくニコケイ主演の廉価版。結構面白かった気がする。
「ポンペイ」
これは国内盤買いません!何故かって?だって3D版じゃないじゃん!メーカー側は何考えてるんだ!?北米の3D版買いますよ。って言うか、もう届いてるけど。

  
 
「壁の中に誰かがいる」:全て12月3日発売
上手く伝えられないけど、変態的なパワーに満ちあふれた怪作。ホント何て言ったらいいか…不思議な映画ですよ。
「怪盗グルー 3Dベストバリューセット」
実はね、まだ2作目は見てすらいないんスよ。2作パックでこれだけ安けりゃ、食指が動きますわ。
「マレフィセント」
劇場では未鑑賞。ってことで、これはレンタル鑑賞してからの様子見、つまり未予約。


「トゥルー・ロマンス ディレクターズ・カット版」:12月13日発売
やっと出るか!な1作。もはやB級映画まっしぐらなクリスチャン・スレイターですが、まだこの頃は輝いてた。

【2014/09/30 13:31】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。