SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ザらスにて… ( Written By TAKA )

 今日は約2ヶ月ぶりにトイザらス店頭へと出向いてまいりました。前回(これまた久々に)行った時には「わあ、知らんやつが結構リリースされてんなあ」と思ったので、定期的に店頭へも行ってみるかと。またSWグッズのクリアランスセールをやっていると、様々なページで聞いていたので、そこら辺の興味もありました。

 で、実際に店頭へ着いてお目当てのコトブキヤのクリアランスを探してみます。ない!ない!!ない!!スレイブ・レイアとC-3PO&R2-D2と、新しめのブツしか置いてませんでした…それ以外は売れたのかな?気持ちを切り替えてベーシック関連を見渡すと、EP3カードをメインに「半額」の文字が!「どうせだったらもっと安くしてよ」とも思いましたが、「この買い手がつかなかった哀れな商品たちを救ってやるか」とカゴにブツを入れていこうとしたら…「む…何が買ってないブツかさっぱり分からん…」。多分EP3カードのベーシックは6~7割は持ってるとは思いますが、何が未所持なのか見当もつきません。ダブってまで欲しいやつもなかったので、全部パス。

 「こりゃ手ぶらで帰るか」と思ったところ「あれ、そういや…?」。そう、限定ものトルーパー系2種が発売されていることを思い出しました。
Comi-con限定 ストームトルーパー 501st部隊バージョン
Comi-con限定 ストームトルーパー 501st部隊バージョン
トミーダイレクト 2006-09-28
売り上げランキング : 95


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Starwars shop com Comi-con限定 シャドウ・ストームトルーパー
Starwars shop com Comi-con限定 シャドウ・ストームトルーパー
トミーダイレクト 2006-09-28
売り上げランキング : 199


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これらを探してみましたが、ない!ない!!ない!!ショートが予想されるらしい、ということは当ブログでも以前お伝えしましたが、まさか…!?そういや某トイショップHPトップにも先日「予想を上回るショート」と記されていました。そしてOrganaさんの所にも、「商品確保ならず」とトイショップから連絡が来てるらしい!TAKAはamazonに予約してたんですが、大丈夫なのか!?と思ったら帰宅するとamazonから「発送しました」メールが!実際商品が届いてから喜びたいと思いますが、とりあえずは一安心かな?

【2006/09/29 23:24】フィギュア | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |



今クリスマスもホールマーク ( Written By TAKA )

 またホールマークのクリスマスオーナメントが出るようですね。
hallmark

とりあえずこれ。EP3でのムスタファでのオビVSアナキンを再現しています。ホールマークのオーナメントは結構細かく作られていて好きなんですよ(と言っても近年全く買ってませんが…)。EP1でのクワイなんかも出来が良かったからなあ。まあ上写真以外にもあと数種出るのでは?しかしクリスマスツリーを家に飾る習慣がない(ですよね?少なくともTAKAは飾ってる家を見たことがありませんが。……と書いてて思い出した!姉夫婦の家にはあったんじゃなかったっけ?でも飾る家は圧倒的少数ですよね)日本では、これらは単なるオブジェですよね。

 そういやクリスマスフィギュアは今年は何のキャラなのかな?

【2006/09/28 12:52】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



ベーシック・フィギュア新カード情報 ( Written By TAKA )

 いよいよ30周年を模した新カードのベーシック・フィギュア画像が出回り始めました。
30thcard_picture

カードだけの画像は以前にも紹介しましたが、実際のフィギュアがつくとまた印象が違いますね。ただどうだろ?まだ馴染みがないだけに「やっぱイマイチかなあ」という感じがしますが。今回の新シリーズ商品の目玉は
30th_coin

このコインが付属することでしょう。現行のサーガ・シリーズはホログラム・ミニ・フィギュアが付属してますが、ハスブロはまたも新機軸を打ち出してきましたね。まあ新機軸と言っても、以前の「POWER OF THE FORCE」シリーズでもコイン付きはあったので、そう目新しいアイデアとも言えないか。何はともあれ、実際に手にするのが楽しみになってきました!

【2006/09/26 21:58】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



北米今夏の興行総括 ( Written By TAKA )

 北米でTAKAが目玉!と思った今夏の大作の興行収入をまとめてみたいと思います。それは「M:i:3」「ポセイドン」「ダ・ヴィンチ・コード」「カーズ」「スーパーマン リターンズ」「X-MEN ファイナル・デシジョン」「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の7本です。この内「パイレーツ」はまだ公開が終了していませんが、もうそんなに変動はないと思いますので。

☆興行収入順位
1位「POC デッドマンズ・チェスト」約4億1967万ドル 4133館
2位「カーズ」約2億4315万ドル 3988館
3位「X-MEN ファイナル・デシジョン」約2億3435万ドル 3714館
4位「ダ・ヴィンチ・コード」約2億1754万ドル 3757館
5位「スーパーマン リターンズ」約1億9815万ドル 4065館
6位「M:i:3」約1億3350万ドル 4059館
7位「ポセイドン」約6067万ドル 3714館
※公開館数は一番多かった時点の数

☆それでは次に製作費(宣伝費含まず)行ってみましょう。流石に大作だけあってバカみたいに金かけてますよ。
1位「スーパーマン」 約2億7000万ドル
2位「POC」 約2億2500万ドル
3位「X-MEN」約2億1000万ドル
4位「ポセイドン」約1億6000万ドル
5位「M:i:3」約1億5000万ドル
6位「カーズ」約1億2000万ドル
6位「ダ・ヴィンチ」同上

☆製作費を明らかにしたら、興収との兼ね合いで回収率行ってみましょう。これが一番正当な順位になるかもしれませんね。
1位「カーズ」約200%
2位「POC」約185%
3位「ダ・ヴィンチ」約174%
4位「X-MEN」約112%
5位「M:i:3」約89%
6位「スーパーマン」約73%
7位「ポセイドン」約38%
ビックリですね、「POC」より「カーズ」の方が純利益では北米で儲かった計算になります。まあ全世界規模になると多分「POC」の方がずっと上になるとは思いますが。

☆総括(全て北米のみの成績で考えてます)

「POC」…続編なんですから、当然「柳の下のドジョウ」を狙ったとは思いますが、これほどの規模のヒットになるとは正直製作陣も思ってなかったのでは。記録もいろいろ打ち立てました。前作は約3億500万ドル儲かってますから、1億ドル以上上乗せしたことになります。ただし製作費も8000万ドル以上上乗せされましたので、純利益は前作の方が上です。全世界に目を向けますと、歴代3位という荒稼ぎぶり。

「カーズ」…ピクサー社のCGアニメは我が国の「宮崎アニメ」のように国民的作品になってますね。ただし同社の前作「Mr.インクレディブル」の稼ぎより下回ってしまいました。

「X-MEN」…素晴らしいオープニングダッシュでしたが、持久力はそれほどでもなかったようです。1作目が約1億5730万ドル、2作目が約2億1500万ドルですので、今作が一番売れたことになります。ただし製作費も一番かかっていて、純利益では3作中最も悪いです。

「ダ・ヴィンチ」…原作も併せて様々な話題を呼びました。ただ内容に関しては手厳しい批評も目立ちました。一種のイベントムービーとして、興行的には全世界的にも大成功だったと言えるでしょう。

「スーパーマン」…約2億ドル近い売り上げを叩き出したにも関わらず、続編には未だにGOサインが出ていません。それはこの数字に製作陣が満足していないということでしょう。実際の製作に入るまでの紆余曲折ぶりも凄く、実際は4億ドル近くかかっているかも。内容に関してはそれなりに好意的なものが多かったですね。

「M:i:3」…これも「スーパーマン」と同じく北米のみで製作費分は回収出来ませんでした。今年はトム・クルーズ株凋落の年と言えるのでは?長年蜜月関係を続けたパラマウントから契約を打ち切られ、アンケートでも「嫌いなスター」として悪名を馳せました。どうも今回の婚約騒動は彼のキャリアにとってマイナスにしかならなかったようです。

「ポセイドン」…今夏一番のBOMBとなってしまいました。北米で製作費の半分も回収できなかったのでは「完全なる失敗作」と言われてもしょうがないでしょう。オリジナルの「ポセイドン・アドベンチャー」の売り上げは約8460万ドル、これを現在のチケット代に換算すると、約3億6000万ドル以上にもなります。偉大なるオリジナルの名に泥を塗った結果になったか!?

いろいろ書きましたが、上記作でTAKAが見ているのは「パイレーツ」のみ…。何とも寂しい劇場通い状況です…。

【2006/09/25 11:47】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |



ルーカス・トルーパー当選! ( Written By TAKA )

 昨夜宅配業者が来ました。「何じゃろ?」受け取った小さな荷物の送り状を見ると
sagawa

おおっ「送り主」が「トミーダイレクト」!しかも「キャンペーン懸賞品在中」と!こりゃあれか!?ヴィンテージ・フィギュア5種のクリアケースに泣く泣くカッターを入れて応募券を取り出したあれか!?(余談ですが、業者は佐川。でも荷物の入った袋はクロネコの無料袋。大胆なことするなあ⇒トミーダイレクト)
開けてみると案の定!
lucas_trooper ジョージ・ルーカス・ストームトルーパー!!

「抽選で300名様」が当たったーーー!!
フィギュアはヴィンテージと同じ仕様で、クリアケースに入っています。うーーむ応募した事すら忘れかけてただけに、こりゃ嬉しい不意打ちでした。シルバーボバ、シルバートルーパーもそういや当たったな。くじ運がいいのか俺って。それとも単に応募者が少なかった?

追記:どうもネットで見ると、やっぱ「届いたけど、もしかして応募者全員当選?」と考えている人が少なくないみたいですな。やっぱクリアケースにメス入れてまで、応募するのに抵抗ある人が少なくなかったか!?

【2006/09/24 11:30】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



じゃあ何が変わったかと言うと ( Written By TAKA )

 昨日「リミテッド・エディションの特別篇ディスクのピクチャーディスク仕様が前回のとは違うので、マニアとしてはダブっても買う価値があった」と書きました。発売から約10日が経過しましたので、もうその変更点に気付いている人も多いでしょう。気付いてない人のために当「SWZS!」が画像を準備して、その変更点を検証(大袈裟)してみることにしました。では画像を見てみましょう。
disc_2004 これが2004年発売のモノ。
disc_limited これが今回の。
どうですか、違うでしょう?
え…分からない?
タイトルのカラーが違うじゃないですか!
2004年発売版はタイトルがシルバー。今回のリミテッド・エディションのディスクはタイトルがゴールド。
「例え中身が同じでも、見目が違えば別物」のマニアとしては、今回の特別篇ディスクは立派に買う価値があったのです!(もうヤケクソ)

【2006/09/22 22:07】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



いくら商売と言えど ( Written By TAKA )

 いい加減にしてくれんかなあ、って思います。いやDVDの話なんですけどね。TAKAがDVDを購入した
Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディション
Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディションブラッド・ピット

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 4Disk エクステンデッド・エディション
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 4Disk エクステンデッド・エディションアンドリュー・アダムソン ジョージー・ヘンリー ウィリアム・モーズリー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング : 369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記3作品が劇場公開版より長尺(って言ったって「キング」は十数分、他2作に至ってはほんの数分)になって発売されます。メーカーの戦略と言うか、消費者は踊らされっぱなしですわ。そりゃメーカー&製作側には「この作品が本当に好きな人のためのサービスだ」なんて言い訳もあるかもしれませんが、そんなんだったら「最初から劇場公開版と長尺版を両方発売して、選択権を与えろよ!」って思っちゃいます。まあこんな商法は今に始まったことじゃありません。特典を追加して再発売、ディレクターズカットと称して再発売。その度に消費者は「こいつも買わなきゃいかんのか…」ってことになっちゃうわけです。まあ「LOTR」のスペシャルエクステンディッド版のように30分以上も長くなっての再発売なら、それもアリかなとは思うんですが。ここら辺はDVDはレンタルで済ませちゃう人にはあんまり理解できないかもしれませんね。TAKA自身は立派な(?)購入オタクなわけですから。

 TAKAは「キング・コング」は多分買う(踊らされてるじゃん!)でしょうが、他2作は作品自体に感心しなかったのでパス。ああ、また同じ映画のDVDが増えちゃうよ。今までに何度買い直して、その度に旧盤を二束三文で売っ払ったことか…。

 まあこいつはSWにも言えますね。今回のSWのリミテッド・エディションも是非劇場初公開版だけでの発売もして欲しかったなあ。とは言え、特別編ディスクのピクチャーディスク仕様が前回のと若干変わったので買った価値はあったか(マニア!)。何だかんだ言ったってSWに関しては少しでも変わっちゃったら買っちゃうんですけどね(トホホ…)。

【2006/09/21 10:38】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



明日発売のブツ ( Written By TAKA )

 明日の21日は結構いろんなブツが発売されます。
☆まずはビークル
starfighter 「キット・フィストー ジェダイ・スターファイター」

☆サイドショウからは12インチ三体
STAR WARS 12インチフィギュア ダース・ベイダー (シス・アパレンティス)
STAR WARS 12インチフィギュア ダース・ベイダー (シス・アパレンティス)
トミーダイレクト
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ss_9_21 左からベイダー、オビ、ハンですね。
そう、今回のベイダーは商品名こそ暗黒卿ですが、外観はアナキンです。ダークサイドに堕ちた後ですね。
ss_vader_box ちなみにこれが外箱。
アナキン=ベイダーファンには見逃せない商品かも。

☆次にジェントル・ジャイアントのバスト・アップス
Star Wars - Bust-Ups / Box Set : Bounty Hunters
Star Wars - Bust-Ups / Box Set : Bounty Hunters
ジェントルジャイアント 2006-09-12
売り上げランキング : 1637


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンでは発売日が12日となってますが、明日じゃなかったっけ?

☆次にまだ出るんですね、タイタニウム・フィギュア。
titanium_9_21 左からIG-88、ベイダー、クロトル。

☆そしてTAKAが一番注目するのは
STARWARS C-3PO & R2-D2 (1/7 ソフトビニール塗装済み簡易組み立てキット)
STARWARS C-3PO & R2-D2 (1/7 ソフトビニール塗装済み簡易組み立てキット)
壽屋 2006-09-21
売り上げランキング : 2638

おすすめ平均 star
starうん?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コトブキヤ好きのTAKAにとって、非常~に注目なブツです。

 さあ、これら多彩な商品からTAKAが購入するのは……なし!(何のための今までの紹介なのやら)
というのも、遂に
STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット
STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット
トミーダイレクト
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつを予約注文したので、それまで高額&サイズがかさばるブツは買い控えようかなと。あ、でも来月は30周年記念商品を結構買うんだった…。それではやはりこのセリフで締め「SWってホントお金がかかるなあ」。

【2006/09/19 23:58】フィギュア | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |



こんなのもあるのね ( Written By TAKA )

 前にUNLEASHEDフィギュアのスペシャル・パッケージ版商品を取り上げた時がありました。TAKAが確認していたのは
unlea.vader1 un boba new unl grie new

この「ベイダー」「ボバ」「グリーバス」の3種だったんですが、まだあるんですな。今回分かったのは先のとは違う「ベイダー」と「ジェダイ・ルーク」です。ちなみにこれが普通のパッケージ
unleashed_vader_normal unleashed_luke_normal

んで、これが筒型パッケージ版
unleashed_vader_special unleashe_luke_special

やっぱこっちの方がカッコいいなあ。

 これでスペシャル・パッケージ版は3種未入手ってことが分かりました。通常パッケージで未入手なのは「ルーク・X-ウィングパイロット」「IG-88」の2種だけなはず。もっともこの2種は入手出来るチャンスはいくらでもあったんですが、気に入らなくてパスした商品。スペシャル版は全部揃えたいなあ。

【2006/09/17 13:12】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



ジェントル・ジャイアントも! ( Written By TAKA )

 8月にコトブキヤが「ジェダイの帰還」のスレイブ・レイアをデカブツとして立体化しました。
STAR WARS レイア・オーガナ ジャバズ・スレイブ Ver. ( 1/7スケール ソフビ製 塗装済 組立てキット )
STAR WARS レイア・オーガナ ジャバズ・スレイブ Ver. ( 1/7スケール ソフビ製 塗装済 組立てキット )
壽屋 2006-08-13
売り上げランキング : 3318

おすすめ平均 star
starフィギュアは顔が命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今度はジェントル・ジャイアントが商品化!
leia_front

発売は来年の4月。値段は2万円以上と、相変わらず高額なブツです。上の写真を見た時には「へえ~出るんだ」ってなもんでしたが、バックショットを見ると!
leia_behind leia_side

おおっ!何て艶かしい身体のライン!思わず中年エロ親父モード全開です!
しかし顔のアップを見ると…
leia_face_front leia_face_side

怖い…。また半開きの口が何とも…。まるでハアハアと息荒く、獲物を狙ってるかのような目つきです。そういやコトブキヤ・レイアの顔もイマイチだった。まあ今回のブツはキャリー・フィッシャーの顔に忠実に作ってると言えなくもないです。「ジェダイの帰還」でのこのシーンの実際の彼女の目つきも暗い感じだったからなあ。それにしてももう少しC・フィッシャーに似せなくて(笑)美人顔の造形ならば、「思わず予約」しちゃうかもしれません。それにしても高額ですが…。

【2006/09/15 23:11】フィギュア | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |



リミテッド・エディション到着! ( Written By TAKA )

 ファンの方々の殆どは昨日の発売日にGETされていることでしょう。TAKAの手元にも昨日3作品が到着しました。
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディションジョージ・ルーカス マーク・ハミル ハリソン・フォード

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starルーク登場
star初公開版が見たい
starまたか・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 当然3作一気に見る余裕なんてなく、「新たなる希望」の劇場初公開版のオープニングをチラっとだけ見てみました。音声はやはり5.1chに比べると、単なるドルビーサラウンドはショボイですね。ただし昔まんまということで、さほど失望感はありません。そして画質は流石に「特別篇」と比べるとキツイものがあります。画面の粒子が粗いです、しかしLDマスターということを考えれば許容範囲内でしょう。ただし大画面では「見るに堪えない」という感想を持つ方もいるようです。ここら辺は自分の許容幅がどれくらいかで変わってくるでしょうね。また今回は初公開時字幕&吹き替えが売りなんでしょうから、それだけで嬉しい人も結構いるのでは?来週は敬老の日もあることですし、そこら辺でじっくり鑑賞してみます。

【2006/09/14 10:41】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |



いよいよ明日発売 ( Written By TAKA )

 いよいよ明日13日に初DVD化となる劇場初公開版を特典ディスクにした「スター・ウォーズ旧三部作 リミテッド・エディション」が発売されます。
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディションジョージ・ルーカス マーク・ハミル ハリソン・フォード

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star初公開版が見たい
starまたか・・・・
starあーもー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディションジョージ・ルーカス リー・ブラケット ローレンス・カスダン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starスター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
starSWファンなら必ず購入しましょう!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディションジョージ・ルーカス ローレンス・カスダン リチャード・マーカンド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starやっとオリジナルが見られます!
starSWファンなら必ず購入しましょう!!
star他の吹き替えが聞きたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうも「スター・ウォーズ・ウェブログ」さんによると、既に今日フライング発売しているお店もあるようです。そんなお店から購入したのか、オリジナル版DVDが「思ったよりも画質が良い」などの感想も聞こえてきました。以前も書きましたが、TAKAは今回のDVDのマスター元になっているLDを所有しています。LDとしてクオリティの高い画質なので、よっぽど高画質を求めない限り大丈夫なんじゃないでしょうかね?

 一応私の所にも明日届く予定(届いてくれー!)。ポイントなどを駆使して、3作品合計6000円に抑えました。しかし欲しいのはオリジナル版の方であって、特別篇のやつはダブっちゃうなあ…。

【2006/09/12 22:25】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |



30周年記念グッズ怒濤の発売! ( Written By TAKA )

 来年で「新たなる希望」が公開30周年を迎えます。いろいろな記念グッズの発売が予想されますが、まずはフィギュア関係が先陣を切って(?)発売!と言ったってこれは目新しいニュースではないですね。実際各ショップでも予約は早々に開始してますし、実際「予約受付終了」になってるブツさえあります。ということで(?)ここで発売されるブツを整理してみましょう。

★メモリアル・ティン・コレクション
フィギュア2体セットが2パックの商品。ケース付き。

tin EP1 tin EP2 tin EP3

画像は左から順に「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「シスの復讐」。各ショップ4000円前後で予約受付してますね。これらの新三部作に併せて、「新たなる希望」からはこんなブツが。
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
トミーダイレクト 2006-12-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★バトルパック

今までにもこのシリーズは数種出てますが、30周年記念として以下の3種がリリース。
jedi VS darth sithlord battle of sarlack

画像は左から「ジェダイVSダース・シディアス」「シスロード・アタック」「バトル・オブ・サルラック」。大体3000円少しくらいで予約受け付けてますな。

★ポスターパック

実際の商品画像はTAKAはまだ見たことがありません。フィギュア4体セットに、ライトアップ機能がついたミニポスターが付属する模様。3500円前後で受け付けてます。


 いやいや凄まじいまでの発売ラッシュですね。皆さんはどれを買われます?まさか全部?TAKAは「カンティーナ」のティンコレクションは予約済み、「バトル・オブ・サルラック」も多分購入します。あとポスターパックも商品説明に惹かれますね、実際の商品画像を見てから決めます。いや~散財。それではいつもの台詞「SWってホント金がかかるなあ…」。

【2006/09/11 11:38】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



Vフォー・ヴェンデッタ ( Written By TAKA )

 「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟製作ということばかりが宣伝に使われた映画をレンタルで鑑賞。
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版ジェームズ・マクティーグ ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
star不思議な迫力を持つ洗脳的革命映画
star欲張れる映画
starすばらしくストレンジ。メイキングに興味津々。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 監督は「クローンの攻撃」で第2班監督を務めたジェイムズ・マクティーグ。主役Vに「マトリックス」のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービング。最後まで全く素顔を見せない(いや、逆光で陰になってるがマスクを脱いでるシーンはあるか)んですが、仮面を被ってても感情が見え隠れするのは、この人の演技力あってでしょう。そしてヒロインに我らがパドメ・アミダラのナタリー・ポートマン。劇中でスキンヘッドにされることが話題を呼びましたね、役者魂を見せてくれます。余談ですが、彼女が監禁されるシーンにはオチがつくんですが、尋問者の声に気をつければオチがバレバレ(笑)。

 ストーリーは極端に言えばテロリズム礼賛というなかなか過激なもの。近未来に独裁国家と化したイギリスでVが政府に戦いを挑みます。

 TAKAは難しいこと考えなくてもいい派手派手アクション映画が好きなんですが、今作はストレートな活劇ではありませんでした。勿体ぶったセリフ回しで、政治思想を核に物語が進むとでも言えばいいんでしょうか。じゃあつまらなかったか、と言えば決してそうではありません。面白かったです。政府側がステレオタイプと言うか、そういう点もありましたが、そこはスティーブン・レイ演じる警視の存在でカバー。また前述のように仮面越しでもきちんと感情が伝わるVが魅力的なんです。彼のやる行動はもう丸っきりテロであって、現実世界でやられたらはた迷惑もいいところ。しかし映画と言う虚構世界の中ではヒーロー然としてくるんですな。英国テロの歴史などを知っていれば、すんなりお話に入っていけるかも。

 見終わってから「うーーん、Vは何で生計立てているんだろう」とか「協力者がいなきゃ絶対無理だよなあ。地下鉄どうやって1人で復旧させたんだよ!テロの財源は何?」など腑に落ちない点もありますが、まあ映画。固い事言いっこなし!「DVD買ってもいいかなあ」って思いましたし、実際先ほど注文をポチっと!

※北米興収データ…約7050万ドル(歴代571位、2008.9時点)



マジか!?兄貴ィ… ( Written By TAKA )

 マジっスか!?兄貴!とは言え、今回の兄貴のコメント、TAKAはあまり信用していません(笑)。昔から何度も繰り返してきたコメントですから、「あ、また言ってる」ってなもんです。とは言え、兄貴ももう随分なお歳、そろそろ「アクション引退」は本音なのではないでしょうかね。まあハリウッド式に爆発&CGなどでごまかすアクションならばまだまだ続けれるでしょうが、それは兄貴のプライドが許さないでしょう。ファンの本音としては、兄貴のアクションをいつまでも見続けたいですが、「アクション引退」は実はそう遠くはない日のことなのかもしれません。しかし「デ・ニーロを目指す」のはいくらなんでも無理があるのでは、兄貴。



大丈夫かいな… ( Written By TAKA )

 昨日のトルーパー系フィギュア繋がりの話題という訳でもないですが、気になる噂を耳にしました。今月下旬(?)に発売が予定されている、このトルーパー系2種。
Starwars shop com Comi-con限定 シャドウ・ストームトルーパー
Starwars shop com Comi-con限定 シャドウ・ストームトルーパー
トミーダイレクト 2006-09-28
売り上げランキング : 104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comi-con限定 ストームトルーパー 501st部隊バージョン
Comi-con限定 ストームトルーパー 501st部隊バージョン
トミーダイレクト 2006-09-28
売り上げランキング : 6585


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうも激ショートらしいとの噂が…。以前もショップで「商品を確保できませんでした」などで、商品が届かなかった痛い経験があります。まさか今回も…しかも人気の高いトルーパー系、うーーむ…。

【2006/09/08 12:42】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



キリがないよ… ( Written By TAKA )

 昨日紹介したハスブロから出る「ジャバ」のように、そろそろ新シリーズによるフィギュアの画像なども目につくようになってきました。ということは現行の「サーガ」シリーズもそろそろ終わりが近づいてきたということ。ここで発売を控えている「サーガ」シリーズのトルーパー系3体を紹介!
clone_1   clone_2   clone_3

はああ…もうトルーパー系はキリがないっス。でも人気が高いからすぐに買わなきゃ、入手が難しくなるし…。もう義務!いやそんな言葉じゃ後ろ向きだな。もう使命!買うしかない!!

【2006/09/07 13:44】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



ハスブロからもジャバ! ( Written By TAKA )

 以前当ブログでもサイドショーから12インチの「ジャバ・ザ・ハット」が発売されることはお伝え済み。
STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット
STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット
トミーダイレクト
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ価格面から購入をまだ悩んでます。やっぱ高い…。悩んでる内にどこも「予約締切り」になってしまう可能性大ですが。そしてハスブロのSW新シリーズからもジャバが発売されるようです。
jabba_slimy

ベーシックサイズの「スレイブ・レイア」「サレシャス・クラム」が付属するようですが、ジャバ自体はどれくらいのサイズなんでしょ?以前ハスブロから出てたやつと同じくらいなんでしょうかね。「スライミー・スキン」と書かれてるのが気になります。「ネバネバした肌!」うーーーむ、どんな素材で処理してんのかな。まあ多分これくらいなら価格的にも範囲内でしょう。

【2006/09/06 12:33】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



全然映画と関係ない話 ( Written By TAKA )

 今日は全くSWと関係ない、いやそれこそ映画とも関係ない話を一つ。実は8月のお盆の辺りに書こうと思ってた話なんですが、すっかり忘れていたんです。

 皆さんはいわゆる心霊体験というものをしたことがあるでしょうか?霊感というものをTAKAはあまり信じていません。ですからそんな体験談なんてまずないです。しかし一つだけ「結局あれは何だったんだろうなあ」と思える話があります。殆ど怖くない話なので、そのテが苦手な人も大丈夫です。

 あれは大学1年生の時です(うわあもう少しで20年も前の話になるぅ…)。TAKAは大学構内にある男子寮で生活していました。たしか築50年近くになる建物で、ボロくはあったけど、生活しにくいということはなかったですね。そんな寮で暮らしていたある日。その日は夕方になる前に授業を終えて、寮に帰ってきてました。寮は2人部屋で、備え付けの2段ベッドがあります。ベッドに入ると薄手のカーテンで一応プライバシー保てますが、薄手なんで部屋の電気をつけていると、ベッドの中からは部屋の様子がボンヤリと見えます。寮の夕食まで仮眠でもとるかと、ベッドに入りカーテンを引きました。その時同室のもう1人は不在でした。ウトウトとまどろんでは、「眠れない」と目が覚めること数回。その内に、体の自由が効かなくなってることに気付きました。そう、金縛りというやつです。後にも先にも金縛りを経験したのはその時だけですね。「うわあ何じゃこりゃ」と大して焦りもしませんでした。ただ目だけは動くので、キョロキョロと辺りを見回しました。すると…カーテンを通して…誰かがいる人影が確かに見える。しかも動き回っている足音は全くしない…でも確かに動く人影が見える。ここでついつい怖くなって目をつぶってしまいました。目をつぶって数分過ぎたでしょうか、目を開けてみると、人影はなくなっていました。ついでに金縛りも解けて、動けるようになってました。同室の奴か、他の誰かが入ってきたんじゃない?と思われそうですが、部屋にはカギをかけていたのです。実際ベッドから出て、一番最初にしたことはカギの確認、きちんとかかっていました。その夜、同室の奴が帰ってきた時に「今日夕方一回帰ってきた?」と聞いたら、「いや帰ってないよ」と。

あれは何だったんだろう…?

PS:UPしてから自分でも読んでみると「夢だったんじゃねーの?」と思えそうですね。実際その時「夢だったのでは?」と疑ってみましたけど、あまりにも鮮明で、(多分)夢ではなかったと思う…夢オチな方が本人にも怖くなくていいんですけどね(笑)。

【2006/09/05 10:34】その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |



やっぱ出るのか… ( Written By TAKA )

 以前ピーター・ジャクソンの「キング・コング」のレビューをしました。その時は2枚組のDVDを見切り発車で購入したんですが、その内容に大満足!でした。
キング・コング プレミアム・エディション
キング・コング プレミアム・エディションピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25
売り上げランキング : 9236

おすすめ平均 star
star恐竜映画は好きな筈なのに
star第1作が上手く再現されてます。
star踏み込みたくない未開の地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前P・ジャクソンは自作の「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーを劇場版よりも長尺にした「スペシャル・エクステンディッド・エディション」なるバージョンもリリースしていたことは御存じの方も多いはず。
ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディションJ.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン イライジャ・ウッド

ポニーキャニオン 2002-12-04
売り上げランキング : 2830

おすすめ平均 star
star感動にいたる程キャラクタに魅力がない
star序章です
star商品説明修正されましたね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは「旅の仲間」、他の2作も出てます。

 そしてそして!「キング・コング」も長尺バージョンがリリースされるんですな。いや、「出るだろう」ということは以前から知っていましたので、驚くことでもないんですがね。
キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ナオミ・ワッツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買わなきゃいかんのかなあ、これも…。せいぜい10数分だけ長くなってるだけみたいですし、どうしたもんかなあ。以前出てたDVDは本編を1枚のDVDに収録してました。今回のブツは本編を2枚に振り分けることで、画質のUPが期待できます。それでも次世代DVDなら1枚に収録して、もっと高画質だろうし…。うーーむ…。まあ特典ディスクが1枚付属されるから、それ目当てに買ってもいいか…いいのか?しかし
キング・コングができるまで 製作日記
キング・コングができるまで 製作日記ピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-19
売り上げランキング : 11443

おすすめ平均 star
starマニア向け
starコング好きには是非。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この2枚組と、「プレミアム・エディション」の特典ディスクで特典映像を大放出してたのに、まだ素材があるんですな。ビックリ。

【2006/09/02 12:24】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



You Tubeから ( Written By TAKA )

 ファンフィルムにはたまげさせられることが少なくないのですが、またしてもやられました。しかしスゴイですなあ。思うんですが、ここまで作り込むには一体製作費っていくら位かかるんでしょ?また随分手間暇もかかると思うんですが、作った人達って一体お仕事は何?

【2006/09/01 17:01】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。