SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



40歳の童貞男 ( Written By TAKA )

 北米では1億ドルを超えるヒット作品でありながら、日本では公開まで1年待たされた作品。
40歳の童貞男
40歳の童貞男スティーヴ・カレル ジョン・ポール ジャド・アパトー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-10-26
売り上げランキング : 346

おすすめ平均 star
starタイトルは恥ずかしいけど、佳作
star今年のベスト3に入る傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 監督はコメディ一筋ジャド・アバドー。この人の作品ではジム・キャリーの「ディック&ジェーン」が一番有名なんでしょうか。主演に日本じゃ無名のスティーブ・カレル。アメリカでも今作までは脇役俳優さんでしたが、初主演でいきなりメガヒット!彼の他に日本で知られた俳優さんはまず出演していません。

 お話は40歳になっても未だ童貞のアンディを、何とか女性と…と職場同僚が努力するお話。

 今作はレンタルDVDで鑑賞しました。無修正完全版と銘打っていて、劇場公開版より15分以上長くなっているとか。そのせいか、このテの映画にしては「少し長いなあ」って感じました、何たって約130分あるんですよ。題材が題材だけに下ネタ満載、誰かと一緒に見る際は人選を慎重にしましょう。主人公アンディの趣味はフィギュア集め(ギクッ!)、そしてカスタムフィギュア作りといかにもな設定。友人達に「この部屋を見ろよ!オモチャだらけの部屋を見て、女性が格好いいなんて思うか!?」なんて言われたりします(ギクギクッ!!)。ただアンディがマイペースで生真面目な性格なんで、映画はイマイチ盛り上がりに欠けたというのが正直なところ。下ネタが許容出来る人にとっては普通のコメディですかね。映画のラストはめでたくアンディが意中の女性と結ばれるところで終わります。しかも宝物のフィギュアを売っ払って5000万以上のお金を手にするというオチもつきます。ああ、俺のフィギュアもいずれは…なんてことがあるのかなあ。

 それにしても女性は結構借りづらいタイトルではないでしょうか(笑)?

※北米興収データ…約1億940万ドル(歴代285位、2006.10時点)
 立派な成績ですなあ。



30周年記念カード・コインアルバム ( Written By TAKA )

 いよいよ年明けから開始するベーシック・フィギュア新シリーズ。以前も画像でお伝えしました。
30thcard_picture

※画像上段左から「オビ」「メイス」「R2-D2」「ムスタファ・レイヴァ・ワーカー」。下段左から「クロトル」「ストトル」「S・バトルドロイド」「ギャラクティック・マリーン」。

 この8商品に加えて、ラインナップ第一弾には「ベイダー」も入っています。
vader_30th_card

この商品の白眉はやはりコインアルバムが付属することでしょう。(その分、他のベーシックよりも値段が高め)
coin album

30周年記念カードのベーシック・フィギュア1体に1枚付属するコインを収納出来るこのアルバム、新シリーズを買う人にとっては正に見逃せないアイテムと言えるでしょう。発売される全商品のコインを収納出来るということですが、画像から推測するところ全60枚収納可能!?となるとフィギュアも60体!凝り性のコレクターは全部買わなきゃいけなくなりますな。TAKAは未開封派なんで、コインを取り出してアルバムに収納していく事も出来ないので、気に入った奴をポツポツと買っていくことにしますわ。

【2006/10/28 20:59】フィギュア | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |



30周年ティン・コレクションにプラス! ( Written By TAKA )

 既に先日バトルパックが発売された事により、リリースが開始された30周年記念商品。そのラインナップの中に「ティン・コレクション」という商品群があります。
tin EP1-3

これが「EP1」~「EP3」それぞれの商品。正直TAKAにとっては魅力薄、多分スルーします。しかし「EP5」からのカンティーナ楽団連中は既に予約済み。
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
トミーダイレクト 2006-12-25
売り上げランキング : 7428

おすすめ平均 star
star「お祭りの予感」?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これら4商品に併せて、更に3商品が12月予定で出ることが判明!
tin_trilogy

今度は旧三部作からです!うーーん、これは迷うなあ…。でも一つ買ったら全部欲しくなること必至だし…そうなると金が…。どっかにお金落ちてねえかなあ。

 フィギュア関連限定ではありますが、久々にSWネタを連発して、当ブログがSWメインであることを思い出しました(笑)。よっしゃ、明日もSWフィギュアネタ行きます!(予定は未定 笑)

【2006/10/27 21:45】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



今日はザらスへ ( Written By TAKA )

 本日仕事で近くに立ち寄る用事があったので、不良社員ぶりを発揮して寄り道しちゃいました。お目当ては30周年記念バトルパック。
battlepack3 2006_10

画像右端の「バトル・オブ・サルラック」は豆○雷さんに予約していたのですが、先日「ショートしてしまい、商品確保ならず」のメールが…。ということで、ザらス店頭に入ると、他コーナーには目もくれずSWコーナーへGO!

 コーナーに近づくと、バトルパック三商品をカゴに入れてウロウロしている同士が!果たしてTAKAがGETする分はまだ残っているのか!?まだ一種類ずつ残っていましたー!ホッ。「バトル~」のみを購入するつもりだったものの、実商品を目にすると、「ジェダイVS.シス」にも少し興味が…。ということでこちらもグワシと掴んでGO!で、少し気持ちに余裕が出来たので、SWコーナー全般を見渡しました。バトルパックと同時発売(でしたっけ?)の「コミック・パック カノア・ジャックス&カー・ケイノス」も目にとまりましたが、スピンオフに興味がない私はあっさりパス。「こりゃ今日はバトルパックだけかな」と思ったところ、「ザらス限定 TIEファイター with TIEファイター・パイロット」が!
TIE FIGHTER WITH PILOT

発売告知された時には「この商品はスルーかな」とあっさり思いましたが、500個限定とアナウンスされた時に「限定モノに弱いTAKA」のコレクター魂が炸裂!しかし時既に遅し、オンラインではその時点で予約終了となっていました。GETした人達の話がネット上に出始めたときに、ザらスにTELしたところ、「売り切れました」と言われたので、店頭での購入も諦めていました。それが今目の前にある!!しかも1個のみ!!バトルパックの「ジェダイVS.シス」をぶん投げて(実際ぶん投げてません、念のため 笑)、「TIEファイター」と「バトル・オブ・サルラック」を抱えてレジにGO!

 「TIEファイター」は箱に少しダメージがありましたが、手に入れられただけで良かったです。ああ、しかし予定以上の出費…今後切りつめねば。

【2006/10/26 16:04】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



「ガンヘッド」DVD発売! ( Written By TAKA )

 と言ったって、どれだけの人が喜ぶんでしょう?
ガンヘッド
ガンヘッド高島政宏

東宝 2007-02-23
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画、公開時は「世界初の巨大ロボット実写映画」という触れ込み(「ロボ・ジョックス」はこれの後でしたっけ?)でした。そのコピーにまんまと踊らされ、ホイサッサと劇場に駆けつけました。しかし観賞後の感想は「…………ふう」。要するにつまらなかったんスよ!しかし何故か後を引き、ビデオが出たときにもう一度鑑賞!その感想は「…………ふう」。やっぱりつまらなかったんスよ!!でも今回DVD発売ニュースを聞いて、「もしかして面白かった作品かも?もう一回見てみるか」と感じてる自分がいるんスよ!誰か止めてー!!!

 発売元が東宝なんで、値段は高めの6000円!しっかし特典として復刻版サントラCDがついてきますぜ!「ガンヘッド」の音楽はやたらカッコ良くて、これはかなり人気がありました。絶版になったCDにオークションなどでも高値がついていましたな。今回めでたく復活するわけですが、CD目当てに映画本編はオマケ的な狙いで購入する人がいるかも!?でも6000円は高いなあ…。

【2006/10/25 17:11】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |



「スーパーマン」DVD関連 ( Written By TAKA )

 今年の夏の大作が続々とDVD発売、またはこれから発売されるものが告知されてますが、今回は「スーパーマン」関連を。まずはクリストファー・リーブの「スーパーマン」四部作が装いも新たにBOXで初登場!
スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション
スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディションクリストファー・リーブ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
starリチャード・ドナー・カット版だけで買え!
star楽しみです(*^o^*)
star「4」のDVD化が一番の売り?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高ぇっ!!メーカー価格で約2万円ですぜ。いくらボーナスが入った後でもおいそれと手が出せる値段ではありません。それに12月はジャバ12インチもあるし。ただ商品の内容はTAKAにとって結構魅力的。TAKAは約5年前にこれ
スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOXリチャード・ドナー リチャード・レスター クリストファー・リーブ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-08-23
売り上げランキング : 1855

おすすめ平均 star
star貴重なメイキング
star手に入れたぞ!
star初めて観たとき飛べる気になったものです(恥)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入してるのですが、そうなると今度発売される商品と一部ダブってしまうんですなあ。
☆「スーパーマン ディレクターズ・カット版」これは持っているBOXにも収録されているからいいんです。ただ特典には以前のBOXには収録されていないものもあるらしい…。しかも劇場公開版も収録するんですね。
☆「スーパーマンⅡ冒険篇」これの特典映像は以前のBOXには未収録!見てえぇぇぇぇぇーーっ!しかも驚きのリチャード・ドナー版の本編も収録するらしいじゃねえですかっ!!エンディングも違うらしいし、見てえぇぇぇぇぇーーっ!
☆「スーパーマンⅢ電子の要塞」個人的に四部作の中では一番の駄作と思えるので、あまり魅力は感じられませんが、特典映像は見たいなあ。
☆「スーパーマン4最強の敵」そして今回のBOXの肝はこれ!初DVD化です!くっそーー、パート3まで持ってるから、これも欲しいなあ。

 残念ながら単品発売はないらしい(いずれ出ると思いますが)ので、非常~に欲しいのですが、値段が…。
superman_dvd_box

商品画像見たら更に欲しいぃぃぃぃぃぃーーーーっ!!!!

 多分上記のBOXは最新作「スーパーマン リターンズ」のDVD発売に併せて、という戦略と思ってましたが、「なかなかリターンズの発売告知が来なねえなあ」と思っておりました。そしたら、先日やっと告知解禁!
スーパーマン リターンズ 特別版
スーパーマン リターンズ 特別版ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star巧みな現代風アレンジ
starヒーローの王道映画
star映像の迫力!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TAKAはまだ予約こそしてませんが、買うこと確実。「Ⅱ冒険篇」の後日エピソードらしいし、ジョン・ウィリアムズの音楽も使ってるわで、見てえぇぇぇぇぇーーっ!上記BOXと同発売日!両方買う人はどっぷりスーパーマン漬け!

 しつこいですが、C・リーブ版の「スーパーマン」BOX欲しいなあ…。どっかにお金落ちてないかなあ…。

【2006/10/24 10:39】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |



LOST 1stシーズン ( Written By TAKA )

 今一番見たいアメリカTVシリーズは「24 シーズンV」なんですが、これは友人から貸してもらえるまでじっと我慢。今回はやはりアメリカで大きな話題をよんでる(らしい)TVシリーズの「LOST」いきましょう。
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Boxマシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-02
売り上げランキング : 973

おすすめ平均 star
starシーズン1は、話が遅い
star自分史上最高!
star終わらない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

録りだめしていたものを少しずつ見つつ、昨晩やっと1stシーズンの25話を鑑賞完了。

 ストーリーは飛行機墜落事故で生き残った乗客たちの無人島(でもないですが…)でのサバイバル劇。生存者のそれぞれの過去、ギクシャクした人間関係、島に漂う超自然的(?)な謎など、いろいろなエピソードを絡めて、「24」ほどでないにしても、興味感心を持続させる作りになっています。

 キャストはそれほど知られた人が出てるわけじゃないですね。日本で一番有名なのは「LOTR」トリロジーのピピン役のドミニク・モナハンでしょうか。あとTAKAが知っていたのは「W ステップファーザー」(この映画、どれだけ知っている人がいることやら)のテリー・オクィンも出ています。大抵は日本では無名に近いキャスティングですね。

 25話見た感想は「これからどうお話が流れていくんだろう?」ってことです。上で「24」ほどではない、と書きました。確かに取るに足らないエピソードもありましたが、最終話の25話を見てしまったら2ndシーズン(既に米では放映終了)も見なきゃならなくなります。はっきり言って反則な終わり方です、謎をまる投げ状態にしといて「はい、次は2ndシーズンまで待ってね」なんてありかぁ!!くっそ~、早く2ndシーズンをリリースしてくれぇぇっ!あの後どうなったか気になるんじゃぁぁぁぁぁっ!!!!



イーオン・フラックス ( Written By TAKA )

 今回はオスカー俳優まで上り詰めたシャーリーズ・セロンがSFアクション(?)に挑戦したこれ!
イーオン・フラックス プレミアム・エディション
イーオン・フラックス プレミアム・エディションピーター・チョン フル・ヘイ マット・マンフレディ

ジェネオン エンタテインメント 2006-09-27
売り上げランキング : 553

おすすめ平均 star
star近年にない傑作。
starシャーリーズ・セロン萌え〜!だけど・・・。
star可もなく、不可もなく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督はこれが第2作目となるカリン・クサマ。主演にシャーリーズ・セロン。共演でまあ知られているところはアンジェリーナ・ジョリーの元夫のジョニー・リー・ミラー、そしてフランシス・マクドーマンドくらいがそれなりに有名なとろでしょうか。

 お話はありがち。未来の管理社会においてレジスタンス活動をする暗殺者イーオンが政府組織をぶっ潰すってなもん。まあそれにクローンのネタなど絡めてますが、正直あまり面白いストーリーとは思えませんでした。

 キレイなネーちゃんがピッチピチのコスチュームに身を包んでアクションする映画は、スケベ中年親父としては見逃せないのです。今作も実際は劇場鑑賞したかったくらい。しかし今回レンタルで見た鑑賞としては「劇場行かなくてよかった…」でした。世間一般の評判も決して高くなかった今作、決してつまらなかった訳じゃないです。ただ何と言うんでしょうね、アクション映画には不可欠と思える高揚感を全く感じなかったんですよ。何かチンタラやっててテンポが悪く感じたというか、これはきっと前述のお話のつまらなさも関係してるんでしょうね。そして今作のウリのシャーリーズ、これも感心出来なかったぁ。映画本編よりインタビュー映像の方が魅力的に見えるじゃねえっスか!彼女が作品そのもののアピールポイントなんですから、これは痛いなあ。まあ個人的な趣味の違いかもしれませんけどね。個人的趣味といえば、彼女はあまり胸が大きくないんで、デカい人に演じて欲しかったかな(また来た、スケベ親父)。

※北米興収データ…約2590万ドル(歴代1732位、2006.10時点)
見事な撃沈っぷりです。全世界興収でも製作費を回収できていません。これ多分ヒットしてたら、製作側は続編も考えていたと思いますが、まず無理ですね。オスカー取った後のハル・ベリーの「キャットウーマン」の成績もひどかったけど、映画賞取った後のアクション映画は女優に鬼門なんですかね?



ピンクパンサー ( Written By TAKA )

 今回はピーター・セラーズが主演したコメディ名作(かなあ…)を無謀にもリメイクしたこの一編!
ピンクパンサー コレクターズ・エディション
ピンクパンサー コレクターズ・エディションスティーブ・マーティン ショーン・レヴィ ケヴィン・クライン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27
売り上げランキング : 798

おすすめ平均 star
starDVDとしてよく出来ている!
star笑いたい時に・・・
star悪くないリメイク。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 主演は未だアメリカで絶大な人気を誇るコメディ俳優スティーブ・マーティン。共演にオスカー俳優ケビン・クライン、歌姫ビヨンセ、そしてジャン・レノ。なかなか豪華であります。監督は「12人のパパ」シリーズでもマーティンと組んだショーン・レビィ。音楽にしっかりヘンリー・マンシーニの有名すぎる程有名なテーマ曲(ちょっとアレンジしてますが)を使っています。当然オープニングはピンクパンサーのアニメーションだ!

 お話はデカイ宝石ピンクパンサー盗難事件にフランスの片田舎のマヌケ警部クルーゾーが挑む!でもストーリーははっきり言って無し!

 「12人のパパ」「花嫁のパパ」と近年はペーソスに流されるハートウォーミングなコメディに出演していたマーティンですが(「ルーニー・テューンズ/バック・イン・アクション」という例外もありますが)、今作では久々に自ら笑いをとるバカ演技にカムバック!まずこれが嬉しい。TAKAはこのペーソスというやつが、まっことコメディ俳優には不要なものと思っております。ブチ切れ演技で突っ走っていたアダム・サンドラーとか「ビッグ・ダディ」辺りから一般受けする映画に出始めたのも苦々しく思ってるくらいです。そういやジム・キャリーもこのクチだな。それだけにこの「ピンクパンサー」のバカは楽しかったぁ!そういう思い入れがあるだけに普通の人よりも楽しめたかもしれません。実際今作の一般の評価はイマイチな感じらしいし。

 ただ難点もあります。まずは豪華共演陣がホント勿体ない使われ方だと思いますね。何もあれらの俳優を使わなくても良かったと思えるくらいです。でもまあこの「ピンクパンサー」というお話は結局クルーゾーのワンマン映画な訳ですから、脇に見せ場がないのも無理はないのかなあ。そして久々にピーター・セラーズのクルーゾーも見たくなりましたよ。レンタルしようかな。

※北米興収データ…約8220万ドル(歴代451位。2006.10時点)
それなりの成績ですね。ただ続編にGO!とか全く聞こえてきませんね。もっと見たいなあ。

この作品でマーティンに興味を持ったら(と言ってもかなり出演作品が多いので、今までに何作か見たことがある人も多いかも)、是非彼の昔の作品も見てみよう!「ピンクパンサー」も面白いけど、マーティンの本領が発揮されているのはもう20年近くも前の作品群だ!どれも狂っていて、オモロイでっせ!TAKAが特にお奨めなのはこれら!
スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ
スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイアーサー・ヒラー スティーブ・マーティン チャールズ・グローディン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 18056

おすすめ平均 star
starちょっとつまんなかった・・
starスティーブ・マーティンとチャールズ・グローディンのコンビネーションが最高
starこの切なさったら!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

都会に生きる男達の馬鹿馬鹿しくも哀しい人生模様。こんなペーソスなら歓迎だ!

オール・オブ・ミー ~突然半身が女に!~
オール・オブ・ミー ~突然半身が女に!~カール・ライナー スティーヴ・マーティン リリー・トムリン

ビデオメーカー 2002-04-05
売り上げランキング : 52679

おすすめ平均 star
starすばらしきコメディアン
starオールオブミー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

げっ、もしかして廃盤?マーティンのコメディ体技(?)が爆裂した傑作!見終わったら名曲「オール・オブ・ミー」を口ずさみたくなること必至!

サボテン・ブラザース
サボテン・ブラザースジョン・ランディス スティーブ・マーチン チェビー・チェイス

ハピネット・ピクチャーズ 1998-05-25
売り上げランキング : 80176

おすすめ平均 star
star喜劇のNo.1
star不遇の監督
starわが映画人生、三指に入る傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぎゃあ、これも廃盤!?マーティンといったらコレ!って言う人もまだまだ多いでしょう。スリー・アミーゴズの底抜けバカに笑え!


ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ
ペテン師とサギ師 だまされてリビエラフランク・オズ スティーブ・マーチン マイケル・ケイン

ハピネット・ピクチャーズ 1998-11-25
売り上げランキング : 104225

おすすめ平均 star
star見たことない人は買いましょう
star最高なんですけど・・・
starデンジャラス・ビューティーのノリのマイケル・ケイン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名優マイケル・ケイン共演のこれまたバカ詐欺映画。ラストにはこっちもだまされてリビエラ。

さあ今すぐレンタル屋に走れ!おお書いてたら俺も見たくなってきた!幸いなことにTAKAは全てのDVDを所持!



トランスポーター2 ( Written By TAKA )

 ベーシック・フィギュアも発売ラッシュの谷間ですし、「SW」TVシリーズに関しても新しい情報を掴んでいないので、当分他映画の話題で繋いでいきますわ。ということで、今回は「トランスポーター2」です。
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディションリュック・ベッソン ルイ・レテリエ ジェイスン・ステイサム

角川エンタテインメント 2006-10-13
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
starちょい悪オヤジ必携の小物が光る
star派手は派手だけど
star『運び屋』フランクの性格設定が面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今作は「2」とあるくらいなんですから、当然続編ですわな。前作は見せ場こそ盛り込んでいたものの、正直活劇映画としてそんなに面白く感じたわけでもなかったです。ただ主演のジェイソン・ステイサムには「結構面白いアクション俳優が現れたかな」とは感じました。そんなに面白く感じたわけではない、と言いながらも何故かDVDは持ってたりします。
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン ルイ・レテリエ

角川エンタテインメント 2006-01-27
売り上げランキング : 1965

おすすめ平均 star
starトランスポーター
star久々に興奮した
star設定は好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 で、今回のパート2なんですが、これが正直「面白い!」でした。監督は前作と同じくルイ・レテリエ。主演は当然ジェイソン・ステイサム。共演にマシュー・モディーン、と言っても殆ど見せ場のない役柄です。他には…殆ど有名どころはいないですね。まあジェイソン・フレミングとキース・デビッドらがいるくらいでしょうか。でも一般の人にとってはこの2人も「誰それ?」なのかも。
 ストーリーは富豪の息子の送り迎えを代行でこなしている主人公フランクが、その息子の誘拐事件に巻き込まれる所から始まります。しかしその誘拐事件には実は裏があり…といったところ。

 実はストーリーなんてどうでもいいです。まあ脚本があのリュック・ベッソン(そういやこの人の久々の監督作「アンジェラ」は日本でもコケたみたいですね。「二キータ」「レオン」の神通力も今は遠い昔、ですな)ですからね。結構いい加減なもんですよ。ただし前作に続いて今回も見せ場てんこ盛り。ノリのいい音楽と相まって、実に痛快なアクション篇に仕上がっております。かなり荒唐無稽なシーンもあるんですが、まあ御愛嬌。難点を挙げれば、冒頭で微笑ましい関係を見せていたフランクと富豪息子の関係が途中から全く放り投げ状態になってしまっている事。これはベッソンの脚本だからしょうがないか。そして凶悪な女殺し屋はもっとグラマーなネーちゃんの方が良かった(おっと、これは個人的な難点か)。後は時折挿入されるCGシーンが安っぽいことですね。とは言え、頭空っぽにして楽しめる娯楽映画。飽きのこない90分を保証しますよ。TAKAのツボには見事はまりました。劇場で見たかったぁ。

北米興収データ…約4300万ドル(歴代1078位。2006.10時点)
公開第一週末1位発進でした、ただしその後の転落も早かったですが。それなりの成果をあげていますので、パート3もあるのでは?期待したいですね。



ホラー(?)系3本まとめて ( Written By TAKA )

 今回は友人の協力で北米盤DVDで見た映画3本まとめていきます。どれもこれも英語字幕でもストーリーが分からなくなるなんてことはないシンプルなお話の映画ばかりでした。3本まとめてなんで、どれもサラっといきます。

☆「ハイテンション」
high tension

 今回触れる3本の中で唯一日本公開されてますね。「フランス産スプラッター最終兵器」なんて物々しいコピーで宣伝されておりました。さてこの作品、製作は2003年ですので随分前からそのタイトルと、内容の凄惨さが聞こえておりました。それがやっと今年の8月に日本公開されたわけです。
 まあ結論から言うと「期待していたほどではないが、まあまあ面白い程度には楽しめた」くらいでしょうか。噂のゴアシーンは前半に少しありましたかね、それ以外はTAKAはどうってことはないように感じました。ただ以前感想を書いた「ホステル」といい、近年はこの類の描写が80年代のように露骨になってきた部分があり、好き者としては嬉しい限り。
 日本公開後に聞こえてくる評判はネガティブなものが少なくなかったです。「このオチは反則だ」というのがその最大の原因らしいです。確かにあのオチは辻褄が全く合わなくなってくるので、かなり無理があったと言えますね。でも基本的にワンプロットのお話だけに、中盤からダレ気味であったこの映画を救ってもいるのではないかとTAKAは思えました。実際あのドンデン返しは予測もしてませんでしたぜ。
 主演の女性はジャッキー・チェンの「80デイズ」のヒロインだった人なんスね。随分印象が違っていて、全く気付きませんでした。
 ありゃサラっと触れるはずだったのに結構長くなっちゃった。今度こそ短く。

☆「サランドラ」
hills have eyes

 もしかしたら日本公開されることになったら、このタイトルじゃないかも。「スクリーム」「エルム街の悪夢」などホラー映画を数多く撮っているウェス・クレイブンの1977年度作品「サランドラ」のリメイクです。
 今作の監督は上記「ハイテンション」と同じくアレクサンドル・アジャ。フランスで撮った「ハイ~」が認められて、「サランドラ」でハリウッドデビューを果たしたわけです。
 見た率直な感想は「タルい…」。オリジナルも決して面白い作品だった訳じゃありませんが、このリメイクもいい出来とは言えませんねえ。一応北米では第一週末3位とそれなりに好発進だったんですが、これじゃ日本公開はしなくてもいいかな。レンタルで十分ですよ。ちなみに「ジョギリ」は出てきません(分かる人は分かる)。
 何でも「パート2」が北米で来年公開だとか。これもオリジナルの「2」を下敷きにするんスかね?だとしたら更に期待できねえなあ。

☆「???絶叫計画」
scary movie 4

 まだ日本公開が決まってませんが、「最終絶叫計画」「最新絶叫計画」「最恐絶叫計画」とシリーズタイトルがきているので、多分「何ちゃら絶叫計画」となるんでしょう。ホラー映画をパロった馬鹿コメ第四弾。
 ここまでの3本は全て同日に友人と見てたんですが、アルコールを飲みながらず~っと見てたんで、この「絶叫計画」の途中で不覚にも2人とも意識を失って、眠りの世界へと…。
 ということで、後でちゃんと最初から見直したいと思います。このシリーズで毎回主演しているアンナ・ファリスという女優さんはTAKAのお気に入りです。彼女の出演作では、ブロンドヘアーで「絶叫計画」シリーズとは全く印象が違う
ホット・チック
ホット・チックロブ・シュナイダー トム・ブレイディ アンナ・ファリス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-09-15
売り上げランキング : 9550

おすすめ平均 star
star超可愛いい学園ムービー 面白い☆
star大爆笑
star☆感動作☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは文句なくオススメ!傑作です。彼女は主演ではありませんが、いい味出していてキュートですぞぉ~。



またリパックか ( Written By TAKA )

 年明けから「30周年記念」カードになって、ベーシックフィギュアの新シリーズが発売されますが、それと平行してリパックのシリーズも春頃から発売されるようです。そのリパック・シリーズはどうも「パワー・オブ・ザ・ジェダイ」シリーズ
potj

からチョイスされるようです。リパックものはあまり歓迎していないTAKAなのですが、「POTJ」カードはあまり気に入っていなかったので、キャラにもよりますが買っちゃいそうで怖い…。しかも「30周年記念」と同じくコインも付属するようです。「30周年」とは違うデザインのコインだそうで、やっぱ買わなきゃいかんのかなあ…。

【2006/10/10 11:23】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



おいおいマジかよ… ( Written By TAKA )

 eiga.comにて結構衝撃的なニュースを発見。ホントにルーカスがその気だとすると、製作準備中だった筈の「Red Tails」(だっけ?)はどうなるんでしょうね?そして記事でも触れている「インディ4」は?だって「インディ」シリーズってルーカスフィルムが製作しているわけですから。うーーむ…。
 まあルーカスに「SW」しか求めない人は「TVシリーズに専念するなら、それはそれで良し」かもしれませんが、TAKAは今までルーカスが製作で関わった「ウィロー」「ラビリンス」、そしてあの悪名高い「ハワード・ザ・ダック」すら好きなんですよ。でもルーカスフィルム製作の映画って「SW」を除けば「タッカー」以来ないのかな?実際「SW製作会社」みたいなもんだったから、しょうがないのかな…。

追記:今回のこの情報が必ずしも正確ではない事が判明。詳しくはスター・ウォーズ・ウェブログさんにて!summer2005さん、ありがとうございました!

【2006/10/08 10:23】ニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |



ポセイドン ( Written By TAKA )

 今回は見切り発車でDVD購入したこれ。
ポセイドン 特別版
ポセイドン 特別版ウォルフガング・ペーターゼン カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
star傑作!
starCGが凄いですね〜〜!!!
star誰が生き残るか当ててみて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督は「トロイ」「エアフォース・ワン」などビッグバジェットの大作映画を手掛けることが多いドイツ出身のウォルフガング・ペーターゼン。主演に「ステルス」のジョッシュ・ルーカス、華がない(好きだけど)のに絶え間なく映画に出ているカート・ラッセル、「オペラ座の怪人」のエミー・ロッサム、「未知との遭遇」(古すぎるか)のリチャード・ドレイファス。実力派揃いながら、興行的なアピールとしては弱めですかね。

 ストーリーは大晦日の夜に大波に転覆させられた豪華客船「ポセイドン号」からの脱出劇。大好きなオリジナル「ポセイドン・アドベンチャー」
ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)スターリング・シリファント ウェンデル・メイズ ロナルド・ニーム

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-26
売り上げランキング : 5097

おすすめ平均 star
star最高傑作。見れば絶対に何かを感じ考える。
starパッケージデザインがひどいので減点
star懐かしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のリメイクに無謀にも挑戦した作品です。

 公開後に聞こえてくる批評は残念ながらネガティブなものが多く、「ドラマがない」「人間描写が薄っぺら」などのようなものでした。オリジナルは緊迫感溢れるサバイバル劇にやや大袈裟ながらも人間くさいドラマを絡め、それはそれは見応えのある映画に仕上がっておりました。今回の作品に関して「スペクタクルシーンは凄い」と聞こえてもいましたので、中身空っぽでも派手派手ミーハー映画ファンのTAKAは今回のDVDを躊躇うことなく購入しました。

 で、感想ですが言われるほど悪くはないです。って言うかTAKA的には満足とまではいかなくても、十分面白かったですよ。登場人物を冒頭でサラっと描いて、15分後には巨大波!それこそ前触れも何もなく、いきなり高波に船が転覆させられます。ここら辺、「来るぞ来るぞ」という盛り上がりにはイマイチ欠けるかもしれません。そしてやっぱりドラマ部分は随分希薄な感じはありますね。オリジナルは暑苦しいほど極限状態に追い込まれた人間の衝突を描いていたもんですが、実にアッサリ。
ここら辺は監督が「意図的にそう描いた。とにかく急がなければ死んでしまうんだから、そんないろいろ盛り込めるはずがない」などのようなことを語っていたのを読んだ記憶があります。ドラマが希薄な分、転覆シーンや特殊効果シーンは、技術の向上もあって見応えあり!ここら辺は「是非大画面で見たかったなあ」と思いますし、大画面用の映画だと思います。

 このテの映画には正味90分程度というのは随分短い気がしますが、パニック的な要素は濃いです。ただ多少非現実的ではあっても、もう少しドラマ部分が濃ければ、そのパニック部分の盛り上がりはもっと大きかったと思います。全体的に薄味なんですよね。ただ「映画ならではの見せ場」には溢れていますので、まあ良しと。ただ「映画ならではの見せ場」に一つ不満が。それはオリジナルではホットパンツをはいた若いネーチャンが水に濡れながら、実に絵になる様を見せてくれたのです。しかーーーし、今作は…。ホットパンツはけよ、エミー・ロッサム!!(スケベ親父の血の叫び)

※北米興行データ…6070万ドル(歴代707位.2006.10時点)
DVD特典を見ますと、撮影でワーナーブラザーズのサウンドステージの大部分を占拠して作られた、スタジオ側からの「期待の超大作」だったことが分かります。その努力を考えると、実際の数字は映画の内容同様に沈没もの。落胆も大きかったでしょうねえ。やっぱホットパンツ履かないのがいけなかったんスよ(こればっか)。



年末は経済破綻じゃ… ( Written By TAKA )

 10~11月と30周年記念商品が発売されるので、経済的に大変じゃーーっと思っていたら、日本版の発売日がかなり変更になったようです。とりあえず30周年記念関連を追っていくと、
☆バトルパック3商品→これは予定通り(?)10月下旬発売。
battlepack3 2006_10

☆メモリアル・ティン・コレクション→新三部作の3商品は11月発売
tin EP1-3

カンティーナのやつは12月発売
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
STAR WARS メモリアル ティンコレクション カンティーナ シーン
トミーダイレクト 2006-12-25
売り上げランキング : 4125

おすすめ平均 star
star「お祭りの予感」?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆ポスターパック3商品→1月発売と大幅にずれ込みました。(画像未だに見たことなし)

次に年内に出る、TAKAが「ヤバイ!」と思っている商品を
☆Unleashedバトルパック3商品→11月発売
「インペリアル・インベイジョン・セット」
「スノートルーパーwithヘビー・ブラスター・セット」
「ワンパ・アサルト・セット」
20061003104225.jpg

これは是非全種GETしたいですね。
11月に出るUnleashedバトルパックは上記の3商品だけではありません。トルーパー系も2種出ます。
「クローン・トルーパー 501st部隊セット」「ショック・トルーパー・セット」
unleashed battle trooper 2006_11

これもどちらも欲しい!更に更に!まだ2種類あるんですよ!
「ジェダイマスター・セット」「銀河帝国セット」
unleashed jedi&empire 2006_11

うわぁ~これらも欲しいよォ。まあ一つ1500円前後としても、全部で10500円か、ふう…。

☆ダース・モール関連→10~11月発売
Star Wars - Mini-Bust : Darth Maul
Star Wars - Mini-Bust : Darth Maul
ジェントルジャイアント 2006-11-25
売り上げランキング : 4584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STAR WARS 12インチフィギュア ダース・モール
STAR WARS 12インチフィギュア ダース・モール
トミーダイレクト 2006-10-25
売り上げランキング : 11714


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モール好きとしては見逃せません。2体で13000円程度、あぁぁぁ…。

☆ベーシックフィギュア→12月発売が予定されているブツ10種。もしかしたら更に5種ほど増える可能性が…。
この10種の中でTAKAが注目するのが、モール好きとして「ホログラム・ダース・モール」。そしてEP1キャラの「ダッド・ボルト&マース・グオ」「グラグラ」あたりでしょうか。
basic figure 2006_12

マニア心をくすぐるのが「レベル・トルーパー」。何と、顔が黒人と白人の2種用意されてますよ!あぁぁぁぁぁ泥沼だぁ。
rebeltrooper black&white

まあこれ以外にも数種購入すると思います。ひぃぃぃぃ一体総額でいくらになるんだぁ…。

 はあ…もう毎度のこのセリフを言うのも空しくなってきた感がありますね。「SWってホントに金がかかるなあ」。

【2006/10/03 10:57】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



フェリスはある朝突然に ( Written By TAKA )

 今回は大好きな1986年製作の青春映画の傑作。先月新たにコレクターズ・エディションと称してDVDが再発売されたので、旧盤を売っ払って(またかよ)買い直しました。
フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション
フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディションジョン・ヒューズ マシュー・ブロデリック アラン・ラック

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 11310

おすすめ平均 star
star人生楽しんだモン勝ち!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 監督は80年代に「青春映画の巨匠」として名を馳せたジョン・ヒューズ。近年は脚本関連で映画界に関わっていますが、監督業は1991年の「カーリー・スー」以来遠ざかっています。主演のフェリスにマシュー・ブロデリック。親友のキャメロンに今作以外は「スピード」の乗客以外思い浮かばないアラン・ラック。フェリスの恋人役に「レジェンド」「タイムコップ」のミア・サーラ。校長に「ハワード・ザ・ダック」などの(時に)怪優ジェフリー・ジョーンズ。他にも「ダーティ・ダンシング」のジェニファー・グレイ。ラストにチラッとチャーリー・シーンも出ています。
 
 ストーリーは高校生のフェリスが学校をサボって、いかに1日楽しく過ごすか、それだけですまあそれにネガティブ指向のキャメロンやフェリスの妹の成長エピソードも絡めて描いています。

 とにかく見ていて痛快。何をやっても上手くいくフェリスの言動に心躍ります。まあ我々の大半はどちらかというと劇中のキャメロンに近いと思うんですが、それだけに現実離れしたフェリスが痛快なんですね。公開時は「人生をナメ過ぎている」「こんないい加減なやつは見ていて気分が悪い」というように、余りにお調子者のフェリスに対する批評も目につきましたが、そういう人は多分映画に求めているものがTAKAと根本的に違うのでしょう。あれですね、無理してまで映画にメッセージや教訓を求めたいのでしょうか?大体TAKAは人生の指針を求めて映画なんて見やしません(まあたまには観賞後にいろいろ考えさせられる映画もありますが)。前にも書きましたが、所詮映画なんて絵空事。楽しんだもの勝ちですよ。「人生は短い。だから楽しまなきゃ嘘だ」「こんな天気のいい日に誰が学校なんかに!」まさに仰るとおり。だからと言って現実を無視した行動に出る奴ぁはっきり言って社会不適格者ですな。けど映画の中でそれをやってくれるから面白いんですよ!今作のパレードシーンで「ツイスト&シャウト」を絶叫するフェリスの姿に「うわあ楽しそうだなあ」と思わずしてどうする!?。

 役者陣は皆好演。特に主役「フェリス」を演じたM・ブロデリックが最高にキュート!!当時既に24歳、高校生役に無理のある年齢なんですが、生来の童顔で十分カバー。とにかく「俺が女子高生なら、間違いなくフェリスに惚れるね」。私男色家ではありません、念のため。そしてフェリスのライバルと言えるルーニー校長のJ・ジョーンズがクスクス笑わせてくれます。エンドクレジットも見ものですよ。

 こんな風に人生を生きられたら楽しいだろうなあ、と羨ましくなる映画です。今作を貶す人はその点に観賞後「ああ俺の人生って」って思っちゃう人が多いんでしょう。「人生こんなんじゃないよ、バカらしい!」となるんでしょうな。だから映画なんですよ!!普通に考えたらこんな奴いる訳ない。虚構の世界だから楽しまなきゃ!そういう意味ではフェリスのキャラを許容できるかどうかで随分印象は変わってくる映画と言えるかも。

 特典の当時を振り返るドキュメンタリーでは出演者の現在の姿に愕然としました。M・ブロデリックは太っちゃって、顔がまん丸。アラン・ラックは白髪が目立ち、もう初老の雰囲気。ジェニファー・グレイも十分オバサンで、面影が殆どない!可愛かったミア・サーラの現在の姿は拝めませんでしたが、かえって良かったか…。しかし映画の中ではフェリスはいつまでも若々しく、無鉄砲で、ハチャメチャで魅力たっぷり!しつこいですが、私男色家ではありません。

 余談になりますが、邦題の「ある朝突然に」は偽りありですよね(名邦題だとは思いますが)。「今日もまただよ、フェリスさん!」くらいのもんでしょう。ああ昨日見たばかりなのに、また見たくなってきた…。仕事したくねえなあ、フェリスいいなあ…。

北米興行データ…約7014万ドル(歴代580位.2006.10時点)
            1986年度公開作品では年間10位、立派なヒットですね。



ACTION FIGURE DATABASE Vol.3発売! ( Written By TAKA )

 表題の本が発売されましたな。
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.(3)
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.(3)久保 卓哉

ホビージャパン 2006-09-30
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつもはページの写真もUPするのですが、今回は手抜きで割愛。

 今回の第3巻はフラッシュバックフォトの「POTF」シリーズから、EP1カード、「POTJ」シリーズまでをメインに扱っています。前回に続き、所持しているブツが(ホントに)多く、やっぱこういう場合は読んでて楽しい♪

 そういやEP1のフィギュアが発売された時は、トミー側がかなりリキ入れてキャンペーン張ったせいか、一般の方々もかなりSWグッズコーナーに群がっていましたねえ。特にダース・モール関連のブツが人気で、私も負けじと買い漁った記憶が。ただブームが沈静化した後は、殆ど投売り状態になっていたのが悲しかった…。しっかし今見ると(いや当時もだったけど)EP1カードと「POTJ」カードってイケてねえなあ。

 フィギュア繋がりで話を続けますが、今後発売される商品のけっこうな数が発売日変更になってますな。後日少し触れたいと思います。

【2006/10/01 11:26】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    09 | 2006/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。