SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ついでに4月発売予定も ( Written By TAKA )

 見てみることにしましょう。

・30周年記念ベーシック・フィギュア ダース・ベイダー…19日発売
・30周年記念ベーシック・フィギュア 12種…4月中発売
・トランスフォーマー・フィギュア 1種…27日発売
・トランスフォーマー・フィギュア 3種…4月中発売
・30周年記念バトルパック 2種…4月中発売
・タイタニウム・ウルトラビークル 3種…4月中発売
・タイタニウム・フィギュア 3種…4月中発売
・ヘルメット・コレクション 6種+シークレット2種…4月中発売
・サイドショー・12インチ 4種…4月中発売
・ジェントルジャイアント バストアップスタチュー 1種…4月中発売
・ジェントルジャイアント バストアップス BOXセット…4月中発売
・ジェントルジャイアント スタチュー 2種…4月中発売

いやはや何ともスゴイですねぇ。TAKAはベーシックとバトルパックしか(それでも結構な金額になりますが)購入を考えていませんが、それ以外も買う方はかなりの出費になることでしょう。しっかし改めて、SWほど関連グッズが発売される映画もないなぁ。映画はとっくに終了したというのに、ルーカスの懐にはまだまだどんどん入っていくことになりますね。
スポンサーサイト

【2007/02/28 12:34】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



フィギュア徒然話 ( Written By TAKA )

 3月1日に30周年ベーシック・フィギュアの第1弾が日本発売されますが、TAKAはベイダーvader_30th_card

1商品に1枚付属するコインを納めるアルバムが付属されるくらいなので、当然コレも第1弾として同日発売されるものと思ってました。で、オンラインを軒並み当たってみたものの、どこもかしもも「予約受付終了」状態!こりゃまずーーい!余裕かましすぎた!頼みの綱のザらスオンラインも何故かベイダーだけ取り扱ってないし…と思ったら、ベイダーは4月発売になってたんですな。少しホッ。でもアルバムが付属してるのに何故こいつが第1弾ラインナップに含まれてないんでしょう?

 ってことで、3月に発売されるブツを少しおさらいしてみますと、
・30周年記念ベーシック・フィギュア 8種…1日発売
・R2-D2マイクロドロイド 2種…1日発売
・30周年記念バトルパック 2種…15日発売
・UNLEASHEDフィギュア(チューブパッケージ) 3種…22日発売
・タイタニウムビークル 15種!…22日発売
・サイドショー ビブ・フォーチュナ…22日発売
・SAGAベーシック・フィギュア(まだあんのか…これ) 12種…29日発売
・サイドショー ジャバ&他2種…29日発売
・ジェントル・ジャイアント バストアップ 2種…3月中
・ジェントル・ジャイアント スタチュー 3種…3月中
ひぃぃぃぃぃぃぃーーーっ!殺す気ですか?何とも殺人的なリリーススケジュールですなぁ。これらでTAKAが予約済みor購入を考えてるのは、1日発売のベーシック6種、22日のUNLEASHED全部、29日のベーシック7種、そしてサイドショーのジャバです。ザッと換算しただけでも3万5千円近くになりますぜ…。一体そのお金はどこから…考えない考えない(っていいのか!?)

 先日ザらスのクリアランスでGETしたベーシックは調べてみたら、結構ダブってるものがありやした。ショックだったのは「ベイダー TIEファイター」すら買っていたのを忘れて、ダブり買いしちゃったこと。最近はDVDも既に所有してるの忘れてて、買っちゃったものがあります…大丈夫か俺!?って言うよりフィギュアもDVDも所有してる数が多すぎるんですよ、特にフィギュアなんて何を所有してるのか全く把握してない状況だぁ。

【2007/02/27 10:47】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



一体いつになったら6巻揃うの!? ( Written By TAKA )

 ホビージャパンから発売されている「アクション・フィギュア・データベース」、今までに3巻発売されてます。
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE Vol.1[1978-1985]
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE Vol.1[1978-1985]久保 卓哉

ホビージャパン 2006-02-28
売り上げランキング : 121083

おすすめ平均 star
star見てるだけでも楽しい
starSWコレクションの基本!
star最高のバイブル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.2
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.2久保 卓哉

ホビージャパン 2006-05-31
売り上げランキング : 114237

おすすめ平均 star
star「暗黒の10年間」の後

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.(3)
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.(3)久保 卓哉

ホビージャパン 2006-09-30
売り上げランキング : 141862

おすすめ平均 star
starVol. 1〜2に比べるとインパクトに欠けますが
star初心者も楽しめます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 全6巻予定で始まったこのシリーズ、第1巻が刊行されたのが去年の2月末、第2巻が5月末、第3巻が9月末に発売されました。3~4ヶ月のスパンで発売されていましたが、3巻が発売されてから約5ヶ月が過ぎようとしてます。でも第4巻の情報が全く入ってきません…。もともと発売延期に次ぐ延期で刊行されてるシリーズですが、第1巻の帯には6巻まで2006年内に発売予定とさえあったんですよ!ザらスでのSWフィギュア取り扱い中止店舗が出現か!?という噂さえ入ってきている昨今、どんどん刊行してくれなきゃ本も買う人いなくなっちゃうよ!ってもしかしたら「売れ行きが見込めないため、続刊の発売は中止」なんてことになっちゃってたりして…。多分第4巻はEP2のフィギュアが中心になるでしょう、EP2のベーシック・フィギュアは(多分)全部あるだけに、是非早く発刊して欲しいなあ。

 あ、そういや1~2巻の企画「ベイダー・フィギュア購入」すっかり忘れてましたよ…どれだけ買った人がいたのかなあ。

【2007/02/23 11:40】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



不安事項 ( Written By TAKA )

 日曜日にトイザらスに行った件は先日書いたのですが、後で冷静になって考えてみると「おや?」と思うことがありました。ザらスへは基本的にクリアランス目当てで行ったのですが、「買うかどうか迷ってるUNLEASHEDのアルティメット・バトルパックなる商品も実物をこの目で見てこよう!」という目的もありました。で、その件はすっかり忘れてしまってザらスを後にしたのですが、それもそのはず、その商品自体が置いてなかったのです。「ああ置いてなかったなぁ売り切れたのかなぁ」なんて後で思いましたが、「待てよ…そういや最近の商品も置いてたか?…なかった…気がする」という事実にぶち当たりました。SWの某HP掲示板にも「家の近所のザらスにはもうSWフィギュアを入荷しないそうです」なんて書き込みも見かけました。もしかしてこっちも…はぁ、そうなると頼みの綱はオンラインに限られてくるなぁ…。やっぱSWフィギュアの売れ行きが思わしくないんでしょうかねえ。

【2007/02/20 11:56】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



クリアランス! ( Written By TAKA )

 トイザらスでSW商品のクリアランスをやっているという情報を仕入れて、本日の午前中に行ってきました(休日出勤の合間をぬって 笑)。そしたらEP3ベーシックが各100円、ビークルものとかも安かったです。結局GETしたのは「ベイダー TIEファイター」500円
vader_tie

他に「バトルパック アタックオンホス」、「クローン・トルーパー3パック」、ベーシック5種などを購入。発売当時に買えば1万円以上ですが、本日は合計1800円なり、チーン。

 これらの商品は結局発売された時にはあまり食指が動かなかったものなのですが、この値段ならば迷わずGET。しかもベーシックなんて、もしかしたらあるやつを買っちゃったかもしれませんが、100円ならば無問題。さて、問題は帰宅時大きい荷物を抱えた自分に対する妻の冷たい視線だけだ…。

【2007/02/18 12:34】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



蛇鶴八拳 ( Written By TAKA )

 今日は久々にジャッキー映画をレビュー。ジャッキー自身「僕自身、最初のドリームプロジェクトだったと考えている」と語る「蛇鶴八拳」だっ!
蛇鶴八拳
蛇鶴八拳チェン・チー・ホワ ジャッキー・チェン ノラ・ミヤオ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-02-24
売り上げランキング : 17615

おすすめ平均 star
starハナっからベラボーに強いジャッキーが新鮮
starデンジャラスアイズは何処へ…
star日本公開版で販売して

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督は「少林寺木人拳」「カンニング・モンキー 天中拳」でもジャッキーと組むチェン・チー・ホワ。この人それ以外でもなかなか初期ジャッキーと関わりの深い人でございます。共演にブルース・リー映画でお馴染みノラ・ミャオ。ラスボスには上記2作でもそうだったクム・コン。基本的に「天中拳」とかなりキャストがダブっています。

 お話は少林寺八流派の高僧が集まって最強の拳法「蛇鶴八拳」を練り上げるところから始まります。しかし高僧達は謎の失踪を遂げ、「蛇鶴八拳」の拳法書もその所在が分からなくなってしまいます。群雄割拠のこの時代に徐瑛風(確かこんな漢字だった気が)という男がその拳法書を持ってるという噂がたち、彼の周りでそれを狙う一癖も二癖もある人物達が暗躍し始める、というもの。

 この映画も日本側で音楽をいじり、独自の主題歌&挿入歌&劇伴がつけられています。ホントこの日本版音楽のあるなしで作品のノリが全く違います。オープニングでジャッキーがカッコいい演武を魅せるわけですが、それに主題歌「デンジャラス・アイズ」がかぶるとチョ~いかしてます。余談になりますが、「デンジャラス~」はレコードにも歌手の名前が載ってなく、「一体誰が歌ってるの?」と謎でしたが、どうも「龍拳」の日本版主題歌も歌った小清水ミツルさんの模様。そしてこの「デンジャラス~」、ジミー・ウォング映画「スカイ・ハイ」の主題歌(ミル・マスカラスのテーマ曲と言った方が通じやすい?)とアレンジがかなり似ております、って言うかパクリです。でもいいんです、カッコいいから。

 お話は基本的にシリアスなんですが、後のジャッキー映画のコミカルさも少し漂わせている感じ。更にこのストーリーがカンフー映画にしては結構イケてるんですよ。ジャッキーの周りに怪しげな人物が集まってくる下りは個人的に結構ワクワクしました。しかもジャッキーは映画の最初からやたら強い人物として登場します。ここら辺「修行シーンがないなんて…」と不満に感じる人もいるかもしれませんが、ストレートにカッコいいジャッキーを堪能できるという見方もありでしょう。共演のノラ・ミャオも凛々しい魅力を発揮、笛を武器にして見栄をきるその姿、イケてますよ。

 蛇鶴八拳を炸裂させるラストバトル、様々な拳技を魅せるジャッキーにシビれます。ただこのラストバトルが少し長すぎる気がするんですよねえ。まあそういった長さに関係してるかどうかは知りませんが、そのシーンは一部「撮り直されたのでは?」と噂されています。確かに所々ジャッキーのカツラが明らかに違うんですよ。全編結構きつめのアイメイク、そして多分整形直後(ファイナルドラゴンと多分同時期撮影?)の顔のジャッキーですが、撮り直ししたと思われるそれらのシーンは結構スッキリしたそれなりに男前の顔をしています。

 当然劇場鑑賞したTAKAですが、ボンクラ中学生の時期だったので、そのカッコよさにかなり面白く感じられた作品でした。もちろん今見ても面白いです(ただし日本公開版で)。



こ、これは!! ( Written By TAKA )

 summer2005さんのところを見て、そのあまりの衝撃に私も取り上げざるを得ないニュース!

 日本人形の販売で有名な「吉徳」から何と、ベイダー卿の兜(?)がリリース!
vader kabuto

何とも意表をついたメーカーからのSW商品販売であります!日本兜的に微妙にアレンジされた暗黒卿はド迫力ですねえ。どうも3月上旬よりHP上にて予約受付開始らしいです。写真を見るとライフサイズくらいの大きさはありそう。

 当然欲しい!と思うわけですが、値段もこりゃかなりのものになりそうだぁ…。と思ってたら上写真の兜(肘当て?&剣付属)のものは18万円、甲冑までつくとなると
vader_full

何と30万円!ぐわぁぁぁぁぁ……。ただこりゃ買えば一生のお宝モンになりますよねえ。まあ買うのは当然無理ですが(涙)。

【2007/02/15 11:33】フィギュア | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |



このバトルパックには期待

 最近も精力的にリリースされているバトルパック・シリーズ。こいつは大体3.5インチ・フィギュア4~5体程度で映画中のシーンを再現してるシリーズです。最近も3種リリースされました。
2007_1_battlepacks その内2種。

 何せ中身が3.5インチなので、商品BOXもそこそこ、奥行きなんてあまりない商品です。しかしそのサイズ概念を破る商品情報が入ってきました。それが「バンサ&タスケン・レイダー」(実際の商品名はどうなるか分かりませんが)です。
battlepack_bantha

画像を見ただけでも、今までのバトルパックよりはデカいことが伺えます。3.5インチのタスケンが乗っているんですから、バンサの大きさは以前「POWER OF THE FORCE」シリーズから出ていた物(TAKAは当然所持)と同程度の大きさでしょうか。
bantha フサフサの毛並みが素晴らしい!
当然値段も今までのバトルパックよりも高めになるでしょうが、TAKAは画像を見ただけで購入決定です。

【2007/02/14 13:06】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



NARUTO ( Written By TAKA )

 子供がいるとどうしても子供向けの番組を一緒に見る機会が多くなります。その内子供と一緒に親もはまってしまう番組が出てくるんですよねぇ。数年前はNHK教育の「うたってオドロンパ!」がそれでした。DVDなんかも買っちゃったりして、親子して歌って踊ったもんです。近年は「きかんしゃトーマス」「ウルトラマン」「仮面ライダー」「ゴジラ」「ガメラ」と節操なく息子は見ておりますが、親共々最近はまってるのが「NARUTO」です。
TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)
TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)岸本斉史 竹内順子 杉山紀彰

アニプレックス 2003-01-01
売り上げランキング : 18429

おすすめ平均 star
starつまらない
starDVD ナルト
starおや、オープニングが……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 何せ息子はまだ幼稚園児ですから、ストーリーなんか関係なく見たいのは「戦闘シーン」、ただこれだけなのです。もう5thシーズン(かな?)までシリーズは続いていますが、子供がレンタルするのは流れに関係なく、ジャケットが気に入った途中の巻なのです。見ている内に「この登場人物は…?」「こいつらの関係は…?」なんてことを親が気になりだし、とうとう最初の巻から(子供そっちのけで)レンタルし始めました。今のところ10数話見ましたが、いやいや途中でやめられん…。もう数年で40を迎えようという親父なのに、アニメシリーズに夢中になってます。俺ってなんて可愛いのだろう(ポッ)。

 漫画の方も気になって1巻を立ち読みしましたが、結構絵や背景が簡素でやっぱアニメの方がいいです。もっとも漫画から読み始めた人はアニメの方は展開が遅く感じるのではないでしょうか?

【2007/02/13 12:00】徒然日記 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |



アメリカTVドラマ ( Written By TAKA )

 アメリカに(随分前に)行った時にTVで見たドラマに「X-FILE」「フレンズ」がありました。「X」はそのいかがわしさ、「フレンズ」はその馬鹿馬鹿しさに「面白ぇなあ」と思い、「日本帰ったら見れないな、残念」と。しかしその後無事に日本でもリリースされ、「フレンズ」なんか全部DVDで揃えちゃいました。同じく海外で見て、その下らない面白さが印象に残っていたのが「ダーマ&グレッグ」、もうとっくに本国では放送終了となってたこのコメディ・シリーズ(このテはシット・コムと呼ばれるらしいですな)、日本では確かTVでやってた記憶がある(違う?)のですが、なかなかソフト化はされませんでした。しかし遂にリリース!
ダーマ&グレッグ シーズン1 Vol.1
ダーマ&グレッグ シーズン1 Vol.1ジェナ・エルフマン トーマス・ギブソン スーザン・サリバン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 4185

おすすめ平均 star
starナッジオはスティンキーのペット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TAKAはとりあえずリリースされた分は全てコピーしました、が未だ1話も見てないです…。同じように全話コピーしたのに見てない海外TVドラマに
・「THE 4400 1stシーズン」とりあえず1話だけは見た。
・「スーパーナチュラル」半分くらい見た。
・「ザ・シールド 1stシーズン」1話だけ見た。
・「CSI 1stシーズン」2~3話見た。
・「ザ・グリッド」全く見てない。
・「ジョーイ 1stシーズン」あともう少しで全部見終われる。
・「トゥルー・コーリング」尻切れトンボで終わるのが分かってるので、どうしても途中から食指が動かない。
・「フルハウス 1st~3rdシーズン」2話くらい見た。
そして友人からBOX借りるのを首を長~くして待ってるのに
・「24 シーズンV」
・「プリズン・ブレイク 1stシーズン」
・「デッド・ゾーン 1stシーズン」
なんかもあります。昨日からはとうとう「LOST 2ndシーズン」のレンタルも始まった!

 TAKAは日本のTVドラマは殆ど見ないので比較は出来ないのですが、あちらのTVドラマの金のかけ具合、ジャンルの幅広さはホント羨ましい。しっかし先日も書きましたが、コピーしたのに見てないやつが多すぎる!1ヶ月くらい休みが欲しい!もちろん有給で(ゲラゲラ)。

【2007/02/10 11:14】徒然日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |



徒然なるままに映画感想 ( Written By TAKA )

 もう更新ネタなしの完全な苦し紛れですが、ここ2~3週間でレンタルなどで見た(レビューするほどでもない)映画の一口感想を綴っていきます。

・「ファウスト」…再鑑賞。ごくたま~にポテンヒットも飛ばすブライアン・ユズナ監督ですが、今作は凡退だな。このテの映画にはもっと金をかけて欲しい。
・「霊 リョン」…韓国ホラー。別にとりたてて怖いと思えるシーンもありませんでしたが、オチは全く想定外でビックリ。あれだけで許せちゃいます。
・「ジグソー」…アルバトロスがリリースする未公開ホラー映画はとんでもないクズが多いんですが、これはなかなか健闘。もう少し主人公のキャラに掘り下げがあればもっと良かった。
・「プリティ・イン・ニューヨーク」…ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のラブコメ。「バイオハザード(1ね)」に続いてミラが素直に可愛いと思えました。ただ主人公の男がボンクラ過ぎてイライラすることも多し。
・「エンター・ザ・フェニックス」…ジャッキー・チェンが製作にまわり、後進に作らせたアクション映画。ストーリーがいい加減過ぎてつまんない。
・「リダイアル」…「フレディVS.ジェイソン」主演で気になったモニカ・キーナ主演のサスペンス。何か彼女はグラマーというより、ミニタンクのような体格になってきましたな。低予算バレバレ、あのオチは許せるか!?
・「アリ・G」…最近「BORAT」でメガヒットを北米で飛ばしたサシャ・バロン・コーエンが主演。馬鹿映画好きのTAKAにしては今までノーチェックでした。随分下品な内容ですが勿論私は気にならず。作品の面白さはまあ中程度。
・「サタンクロース」…時間の無駄。何故か「ラッシュアワー」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」のブレット・ラトナーが製作、冒頭にはジェームズ・ガーナーがカメオ出演しております。謎だ。
・「南極物語」…そういやオリジナルの「南極」は劇場鑑賞したっけなぁ、殆ど覚えてませんが。今作はディズニー印、あざといほどに犬たちに演技させます。見た後何も残らない随分軽い仕上がり。
・「透明人間」…久々の再鑑賞。ジョン・カーペンター作品と思えないほど、奴の匂いが全く感じられない作品。仕草がおかしいチェビー・チェイスを透明にしてしまうというキャスティング段階で間違ってる。
・「隣のヒットマンズ 全弾発射」…前作も大したことなかったけど、今回もサッパリ。ナターシャ・ヘンストリッジのサービスショットくらい欲しかった。
・「トラウマ」…コリン・ファース主演。こういう観念的なやつはだめだ、見てて疲れる。理解不能な作品でした。

 ダビングしてて見てないのに「ザ・センチネル」「16ブロック」「シャギー・ドッグ」「バタリアン5」「RV」などなど山のようにあります。仕事休んで見たいくらいだぁ(笑)。



日本沈没 ( Written By TAKA )

 あまり良い評判が聞こえてこなかったこいつをレンタルで(おそるおそる)鑑賞。
日本沈没 スタンダード・エディション
日本沈没 スタンダード・エディション草ナギ剛 小松左京 樋口真嗣

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-19
売り上げランキング : 157

おすすめ平均 star
starいい線いってるけど、ハリウッドの影響やむなし
star面白くはなかった。
star阪神大震災の体験者から見ると

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もう今回はスタッフ&キャスト、お話、細かいレビュー、皆すっ飛ばしていきます。

 まあ思ったほどは悪くはないですよ、うん。1973年版の男臭さでムンムンしてた藤岡弘に比べると、剛クンはおとなしいねえ。何か吹けば飛んでいくような頼りなさですよ、でもそれもまあいいですよ、うん。丹波哲郎に比べると、石坂浩二の総理も影が薄いねえ。役者さん皆薄味過ぎですよ。でもまあいいですよそれも、うん。もういいですよ何もかも…日本沈没しないことに比べたら…沈没しねえのかよ…。

あたしゃねえ、もっとこうパーーッと派手に沈没

が見たいんですよ!!



カードデザイン変更 ( Written By TAKA )

 どうも3月発売の30周年記念カードのベーシック・フィギュアのカードデザインが変更になってる模様です。以前まで入ってた情報によると、カードデザインはそれぞれのフィギュアに合わせたイラストでしたが、
30thcard_picture

どうも新情報によると、全てのフィギュアにおいて同一デザインのカードで統一されるみたいなんです。
30th_new card

ちなみに上の写真はR2-D2のフィギュアですが、キャラが違っても全部ベイダーのイラストのようです。これってラルフ・マクウォーリーのベイダー初期コンセプトのイラストですかね?まあ全て同じデザインの方が統一感はあるかもしれませんが、TAKAとしては最初の予定(?)通りのそれぞれのキャラのイラストでも良かったかなあ。

【2007/02/04 21:35】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



今年も思いやられる… ( Written By TAKA )

 ここ2日ほど寝込んどりました…。いやね風邪ですよ、風邪。水曜日から何か調子がおかしかったんですよ。木曜日の朝にはもうすっかり調子が悪くて、午後から仕事も早退。金曜日の朝には熱も38度5分まで上がり、頭痛なんかもガンガンと。で、欠勤…。今朝になっても調子は上がらず、出勤日だったんスがやっぱ欠勤。でも午後辺りから調子は上向きになり、夕方から見違えるほど快方に向かいました。今でも咳なんか出ますが、24時間前が嘘のようです。一時は「インフルエンザか!?」とも思いましたが、イヤ~良かった良かった、これも日頃の行いが良いせいでしょう(大いなる勘違い)。でも明日は休日出勤スよ…(涙)。

 思えば、昨年は多分一生で一番風邪をひいた年でした。それもこれも家の坊主が原因です。幼稚園なんかに通い始めると、外からいろんな菌をもらってきて子供は風邪を引きやすくなるという話は聞いてました。でもそれは本人の問題であって、「俺には関係な~い」と思ってたんですが、風邪ってやつは当然ですが人に移るもんなんですな。坊主が風邪を引くと、律儀にほぼ毎回のように最初に妻が移され、最後は俺に…を繰り返しております。今回の風邪も奴が原因でありました。ふう…今年も思いやられるな、こりゃ。

【2007/02/03 22:47】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



えーっと… ( Written By TAKA )

 Organaさんやユウさんに怒られそうですが、今更ながらヘイデン・“アナキン”・クリステンセンの「ニュースの天才」をレンタルで鑑賞しました。
ニュースの天才
ニュースの天才ヘイデン・クリステンセン トム・クルーズ ビリー・レイ

ハピネット・ピクチャーズ 2006-10-27
売り上げランキング : 23316

おすすめ平均 star
starお勧め
star実話の重み、そして人間の弱さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と言っても今回はこいつをレビューするのではなく、DVDの特典メニューのSTAFF&CAST欄を見ていて、「そう言えば…」と思ったことについて。ヘイデンのデビュー作はジョン・カーペンターの「マウス・オブ・マッドネス」になってるんですね。
マウス・オブ・マッドネス
マウス・オブ・マッドネス<dts版>ジョン・カーペンター サム・ニール ジュリー・カーメン

松竹 2001-05-21
売り上げランキング : 71859

おすすめ平均 star
starこのB級感覚がたまらない。
starH・P・ラブクラフト、P・K・ディック
starあなたのことが本に書かれたら・・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユーズド価格でやたら高値がついてますが、もしかして廃盤!?

 そういや彼が「マウス~」で新聞配達の少年役で出てるということは、どっかで聞いた記憶があります。TAKAは「マウス~」のDVDを所有してるんで、「いつか確認してみよう」と思ってたことをすっかり忘れていました。昨晩「ニュースの天才」を見終わった時はもう深夜だったので、確認しないで今日ネットで検索してみました。すると「ラストに出てくる」と書いてる記事が。でも新聞配達少年ってサム・ニールが現実とも知れぬ世界を車で彷徨ってる時にも出てきましたよね?しかも気味悪い爺いの特殊メイクで登場するシーンなんかもあったはず。ラストだけじゃなくて、それもヘイデン?あああこんなに気になるのなら、夜遅くても昨日の内に確認しとくんだった。今日帰ったら早速「マウス~」のDVDを引っ張り出してみます。





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    01 | 2007/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。