SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



バックドラフト ( Written By TAKA )

 ううむ、もう完全に一週間一回更新のペースになってるな。11月に入ってしまえば、多分もう少し仕事に余裕ができるはず。ということで(?)、今日はいつもの映画レビューにちょっとした付加価値をつけましょう。と言うのも昨日やっとこいつが届きました。
TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2
TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2
東芝 2006-12-22
売り上げランキング : 392

おすすめ平均 star
star確実に値段以上の価値アリ!
star良いです
star映像出力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供達が寝てから自室のTVに接続をしました。まあTVへの接続は簡単なんですよ、でもアンプへの接続が…おかしいなあ、全く音が出ないぞ。ということでこの問題は後回しにして、とりあえずTVのスピーカーで我慢することに。記念すべきHD映像体験一発目は一緒に買ったこれだ!
バックドラフト (HD-DVD)
バックドラフト (HD-DVD)カート・ラッセル ロバート・デ・ニーロ ウィリアム・ボールドウィン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-03-29
売り上げランキング : 2159

おすすめ平均 star
starすばらしいサウンドと画質
star感動のアクション作品がHD DVDで蘇りました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 監督はロン・ハワード。主演はカート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン(こいつ最近見ないですね)、スコット・グレン、ロバート・デ・ニーロと渋めな面子。

 お話は…消防士の兄弟の確執がメイン、それに連発する謎の放火事件を絡めて描きます。火事のシーンも実に大がかりでアクションとしても実に見応えあり。

 私、今作は大学時代に劇場鑑賞しております。熱い男のドラマとしても堪能できますが、上記のようにアクションシーンも派手ですので、結果として大満足で劇場を後にした記憶が。ラスト近くではホロっとしたりもしますよ。ということで声を大にしてお薦めしたい映画なのです。レーザーディスクで購入して、その後DVDでの購入も考えましたが、そのDVDが「画質が惨い」という評判だったんです。大好きな映画なのですが、購入を見送っとりました。で、今回のHD-DVD!高画質で手元に置いときたい映画ソフト第一弾として申し分のないスタートじゃ!

 で、実際にHD-DVDソフトとしてどうだったかといいますと…綺麗ですわ、やっぱ画質が。15年以上前の映画でこれだけ綺麗なら、最近の映画ならどれくらい?なんでしょう。とは言え自室のTVは26インチ、高画質を実際に堪能できたかどうかは疑問です。数年後には40インチ以上のTVを買う予定ですが、こうなったら50インチ以上欲しくなりました。でも広さ的に多分42インチ程度が限界なんだなあ、残念。で、今度は音声面についてですが、これまた非常にクリア。前述のようにTVのスピーカーでの鑑賞でしたが、アンプに繋いでたらどういう音になるんだろう?楽しみ♪

 来月中旬には「スパイダーマン3」ソフト付きのPS3が届く予定、評判ではこの「蜘蛛」もかなり画質がいいみたいです。ああやっぱり大画面が欲しいなあ。



HD映像体験の準備完了! ( Written By TAKA )

 ああっ、またも前回更新から随分間があいてしまったぁ…。相変わらず仕事が忙しいのですよ、トホホ。

 思えば今年の春頃かな?家電店でモニター2台で「アイス・エイジ2」のDVDとBlu-Rayの映像をシンクロさせてデモっておりました。その映像の美麗度のあまりの違いに愕然として、「次世代いいなあ。でも金もないし、規格も統一されてないしなあ」と思い、「やっぱ地デジ対応の2011年くらいになったら次世代プレーヤー価格も妥当になるだろうから、それまで待ちかあ」という結論になってたのでした。でも最近注文したDVDが届く度に、「これやっぱいずれ次世代で買い直すのかな(絶対そうなる)」と思い、「いずれそうなるなら、早い内に移行を考えた方がいいのでは?」と次世代購入を真剣に考え始めたのでした。と考え始めたら、いてもたってもいられなくなり(笑)バタバタと購入を決意!これらだ!!
PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック(初回生産版:Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」同梱)
PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック(初回生産版:Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-11
売り上げランキング : 79

おすすめ平均 star
star何がしたいんだ
star結局、最後は
starすごいと思うけどな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

11月に現行のPS3の2商品が5000円ずつ値下げするのに合わせ、上記の新商品も出るのですな。まあPS2ゲームソフトとの互換性はないんですが、別に私はゲーマーじゃないんで無問題。PS3に関しては、「ゲーム機能はいらない、Blu-Ray専用プレーヤーが欲しいんだ」と思い購入を見送ってたくらいですから。でもまあ国内でBlu-Ray再生専用プレーヤーはPS3くらいしか考えられない現状ですし、PS3も調べてみたらBlu-Rayプレーヤーとしても不足ないようですし、4万円以下ならばGO!ってことで注文~。「スパイダーマン3」のBlu-Rayソフトもついてくるらしいですな。でももうDVD持ってる…。噂によればBlu-Ray版「スパイダーマン3」はDVD版にある特典がないようなので、まあいいか。新PS3の発売は11月11日(確か)、届くのが楽しみだ!

 12月に「トランスフォーマー」のソフトが出ます。しかしメーカーのパラマウントは「HD-DVDのみでソフトを供給」に鞍替えした会社なんで、Blu-Rayソフトの発売の見込みはなし(なんでも期限付きではあるらしいですが)。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)シャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・アンダーソン.ミーガン・フォックス.レイチェル・テイラー.ジョン・タトゥーロ.ジョン・ヴォイト マイケル・ベイ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-12-19
売り上げランキング : 134

おすすめ平均 star
starHDプレーヤー買います…
starやっとHD DVDで購入意欲湧くソフトが!
star独占

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Blu-Ray再生環境あるのに(まだ届いてないけど)、今さらDVDでは我慢できん!こうなったらHD-DVDプレーヤーも購入じゃぁ!!むうう大丈夫か、俺の財布!?で、これ。
TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2
TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2
東芝 2006-12-22
売り上げランキング : 349

おすすめ平均 star
star確実に値段以上の価値アリ!
star良いです
star映像出力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次世代ディスクプレーヤーとしては格安じゃ!と言っても昨年末のモデルです。まあもしかしたらベータビデオのようにいずれはなくなるかもしれない(?)規格なんで、このレベルで十分。でも「トランスフォーマー」以外に買いたいHD-DVDソフトってあるのか?HD-DVDだけで供給してるメーカーはパラマウントとユニバーサルか…あっ「バックドラフト」!「遊星からの物体X」!おお、結構あるかも。

 ということで、年末はHD映像ソフトで楽しむぞっ!ああこうなるんだったら予約中の「ハリポ 不死鳥の騎士団」「POC ワールド・エンド」もBlu-Rayで注文するんだった!それに最近届いた「ロッキー・ザ・ファイナル」「300」とかも!既に買い直しの始まりか!?ああ…泥沼…誰か…お年玉…くれ…。

【2007/10/20 11:35】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



10月も中旬ですなあ ( Written By TAKA )

 うーーむ、忙しさにかまけていて更新を放っておいたら1週間も過ぎちまいました。とは言え、更新ネタがなかった、ということもあるのですけどね。んで、1週間ぶりの更新!と言ってもネタがない…。まあ思いついたままいきますか。

 「ファンタスティック・フォー」以来、劇場で映画見てません。まあ「見たい映画がない」ってことなんですな。多分正月映画まで劇場に行くことはないでしょう。で、その正月映画ですが、今のところ興味があるのがウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド」。何かビッグバジェットの派手派手映画な予感がします。そういう映画は大好きなんで、多分これは見に行くでしょう。次に「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」。1作目も劇場で見たし、何よりこういういかがわしい映画も大好きなんで。後は…何か正月映画でめぼしいのありましたっけ?

 最近購入した新作DVDは「プロジェクトBB」「300」「ロッキー・ザ・ファイナル」、全て既に見たやつです。ということで封も切ってません。最近はもっぱらTVシリーズの「スターゲイト SG-1」ばっかり見てます。ようやく1stシーズンが見終われそう。これ10thシーズンまであるらしいですな、まだまだ道のりは長い…。

 SW関連はやっぱフィギュアになりますか。購入を迷っているのが、近日発売のザらス限定の「TIEインターセプター」
tie intercepter 結構欲しいっス

何でも2001年発売された商品のリペイント版らしいんですが、その2001年版を所持してるかどうかが全く分からない…。調べようと思っても、あのグッズの巣窟になってる屋根裏のどこから手をつけたらいいかが全く分からない…。まあ面倒くさいから買っちゃいましょうか。

 今日はこのへんで~。

【2007/10/12 15:52】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



映画徒然日記 ( Writen By TAKA )

 じゃ今日も大々的にレビューでは取り上げない映画群のコメントを。

「ビールフェスタ」アメリカのコメディ集団ブロークン・リザードの劇映画。この人達の前作「ミステリー・ツアー」はなかなか面白かったです。今作も期待通りの下らなさではありましたが、笑えるシーンはあまりないです。大体この内容で110分以上は長すぎるでしょう。こういうのは見てて「ああビール飲みてえ!」って思わせなきゃ。
「フリーズ・フレーム」ジャッキー主演の「メダリオン」に出ていたコメディアン(?)リー・エヴァンズ主演のサスペンス。イマイチ主人公に感情移入しにくいのが難点ですが、アイデアとしては面白いと思います。ただ終盤あまりにバタバタと新事実が発覚する部分はどうかなと。正直もう少しヒントが欲しかった気はしますね。
「フリーダムランド」サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア共演のサスペンス。人種問題の板挟み&息子に頭を悩ますサミュエル、その人種問題闘争のさなかの白人&黒人、そして消えた息子に錯乱状態(結構ゲンナリするほど錯乱)のJ・ムーアと、結構てんこ盛りの内容です。詰め込みすぎて焦点ボケになった感あり。
「ラブソングができるまで」ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア共演のコメディ。映画の内容自体は鑑賞後すぐに忘れてしまうようなもんですが、最初と最後に流れる「ポップ」の歌がいかにも80年代な軽~いノリで頭の中でリフレイン。その点では大成功なのか。実際にヒューが歌ってると知ってビックリ!
「ザ・シューター 極限大射」マーク・ウォルバーグ主演のサスペンス・アクション。欲を言えばもう少しアクションシーンが欲しかった気はします。ただありがちなお話ながら、それなりにサスペンス感は持続するのでだれません。「あれっ、結構不明な点もあるぞ」と脚本の粗に鑑賞後結構気づかされましたが。かなり期待して鑑賞に臨みましたが、期待ほどではありませんでした。
「マーダーライド・ショー」現在アメリカで「ハロウィン」のリメイク作が公開中のロブ・ゾンビ監督作。2度目の鑑賞となりました。昔のホラー映画にオマージュを捧げたかのような雰囲気は悪くないです、が、少し賑やか過ぎた感も。テンポが良すぎて怖さは殆ど感じないし、殺人一家の描き込みも浅い。ここら辺120分もあったという初期編集版ではどうだったんでしょうね。
「手紙」現在巷を賑わせてる沢尻エリカも出てる感動作(?)。ひたすらダウンな出来事に終始する展開にゲンナリしたまま終わるかと思えば、観賞後はそんなに気分は重くなかったです。それはひとえにラストの玉山鉄二と小田和正(反則)のお陰。原作は知らないけど、映画は映画でいい気がします。
「五毒拳」ショウ・ブラザース社製のカンフー映画。5つもの拳法を集めた割に、カンフーシーンにはそれほど感心できず。ただ陰々滅々とした感じと、それなりに謎をひっぱるお話(サソリの正体はバレバレでしたが)で最後まで飽きずには見れます。
「サイレントノイズ」マイケル・キートン主演のサスペンス。妻に寄せる想い&夫に寄せる想いがメインかと思いきや、その内主人公が人助けに目覚めちゃって…一体何を語ろうとしたのか焦点ボケ。所々いい雰囲気はあるんですけどね。
「デス・ゲーム」劇場未公開ホラー。ゲームと現実の境目がなくなるというアイデアも最初はそれなりに興味深く見れていたものの、あまりにも現実が浸食されるため馬鹿馬鹿しくなってきちゃいました。何より、あのゲームは一体誰が作ったの?販売元は?
「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」ドニー・イェン、ニコラス・ツェー共演の香港アクション。やたら大袈裟な演出&音楽ですが、ストーリー自体はかなり陳腐なものです。それでも燃える要素はありそうなのに、キャラの描きがイマイチ浅いのでさして盛り上がらず。アクションはそれなりに見応えあり。惜しいです。
「氷の挑発」クリスティ・スワンソン主演のエロサスペンス。もう脚本がダメダメ過ぎて…。それならばK・スワンソンのセクシーシーンでもたっぷりあればいいんですが、それも出し惜しみ気味。これでいい点を見つけろって方が無理か!?
「ゴーストライダー」ニコラス・ケイジ主演のアメコミ映画化。こりゃまた随分アッサリと自分の運命を受け入れるヒーローですこと。悪魔側の立場というか、よく分からない部分があり、ヒーローとの対立という構図はあまり盛り上がらなかったのが残念。ま、続編に期待ということで。
「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」かなり久々の再見。この作品はデスラーの哀れっぷりが印象的。ただ全体的に見れば、シリーズ内ではさほど出来がいい方ではないかも。
「ヤマトよ永遠に」これも久々の再見。長尺の割にはそれほど見せ場がないし、このシリーズ特有のセンチメンタリズムも不発気味。何より敵がそれほど強くないでは、盛り上がれという方が無理。が、エンディングで流れる布施明の主題歌と岩崎宏美の挿入歌が素晴らしいのでごまかされます。
「記憶の棘」ニコール・キッドマン主演の生まれ変わりサスペンス(?)。映画としては淡々としていて、いささか退屈なのだが「少年に愛を告白するキッドマン」に妙にドキドキしちゃいました。
「口裂け女」いやあ懐かしい名前ですねえ。小学校の頃にかなり世間を騒がした都市伝説でありました。かなり新解釈を加えて佐藤絵梨子(漢字合ってる?)主演で映画化。それなりには見れます。しかし、子供を持つ親としては…どうしても許せないシーンが数カ所あり。
「ナイトミュージアム」ベン・スティラー主演のヒット作。設定意外は特に何もない映画。「ジュマンジ」の頃より技術は進歩してますが、ああいったのを見てると、今作にはさほど目新しさは感じず。ただそれでもきっちり作ってるし、博物館とか好きなんで、そこそこ楽しめました。
「DOA デッド・オア・アライヴ」同名ゲームを実写で映画化。バカになりきれてないバカ映画という感じでしょうか。でもこれ、主演の女性陣が自分好みだったらならば、一気に評価が変わる映画かもしれません。
「墨攻」アンディ・ラウ主演の歴史アクション。見たかったのは、機知に富んだ攻防。そういったシーンで見応えある部分も確かにあるのだけれど、人間の愚かさ&醜さがクローズアップされた構成で爽快感がなし。こちらが期待した内容ではなかったです。

 ぎゃあ凄ぇ数になっちゃった…。これでも挙げたい映画の約半分、残りはまた後日にでも。



めでたい

 もう今日は単純にめでたい。いや何がって?
原おめでとう!ってことです!!
いやいやめでたい!

【2007/10/02 23:58】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



10月発売のブツ ( Written By TAKA )

 10月に入りました。ということで、今月発売のブツを追ってみましょう。

 まずは18日発売の「マクォーリーコンセプト オビ=ワン&ヨーダ」
concept yoda

うーーむ、今回も実に微妙なデザイン。タイトルがなければオビ=ワンとは気付きませんな。写真を見る限り、コミコン商品か?
 18日には「コミック・パック」も3商品リリースされます。まあTAKAは全く食指が動きません、よって画像もパス。

 同じく18日の「バトルパック エリート・スクァッド」
2007_10 battlepack

トルーパーが4体も入ってますので、少し興味はあるのですが…。「バトルパック」は「バンサ&タスケン」以外最近は全く購入してません、多分…パスかな。

 次に25日発売のベーシック11種。30周年記念ベーシックとしては新シリーズの「SAGA LEGENDS」の国内第1弾。
2007_10 basic

今回のキャラは「ボバ」「サンドトルーパー2種」「クローン・トルーパー」「501st トルーパー」「バトルドロイド2体パック」「サシー・ティン」「ピットドロイド2体パック」「ダース・ベイダー(アナキン)」「オビ」「レイア・ブーシ」
 このシリーズって基本的にリパックですかね?まあ未開封派としては「見栄え違えば別物」なんで、全種購入!といきたいところですが、11月1日にも6種発売が控えてます。ってことで今月のは数種見送りになるかな。
 で、ここで一つ疑問。このシリーズ付属のコインも「ベイダー」についてきたアルバムに収まるのでしょうか?それとも「SAGA LEGENDS」用のコインアルバムがこの後出る?

 上記の他にもスタチューが数種出ます。TAKAはベーシックに絞りますわ。

【2007/10/01 12:45】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。