SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



少しでも現場の雰囲気を ( Written By TAKA )

 月曜日で「セレブレーション・ジャパン」は閉幕したのですが、参加した方々のレポートを見てますと、充実した熱い3日間だったようですね。羨ましい限りです。GyaOにて会場の動画が公開されてます、行きたくても行けなかった方々は少しでも雰囲気を味わえるのでは。もしかたらYou Tubeなどでも動画があるかもしれません、後でチェックしてみよう。動画を見ても「ああ、行きたかったな…」と思うことしきり。虚しい…。

 さて、サマーシーズン映画は「インディ」「スピードレーサー」(こいつのレビューまだだった!)を見ました。今週は金曜に「ハプニング」、土曜に「ドラゴン・キングダム」を見に行く予定。来週は「ダークナイト」の先行だっ!

追記:You Tubeを見ていたら、やっぱセレブレーション関連もありますね。で、ついでに見つけたのがこいつ。これ2年近く前にUPされてたようですが、有名な動画?思わず爆笑しちゃいましたよ!

【2008/07/23 22:19】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



蝙蝠男BOX OFFICEで大暴れ! ( Written By TAKA )

 いよいよ本日は「セレブレーション・ジャパン」最終日ですね。あちらは盛り上がってるでしょうか?孤高の道を歩む「SWZS!」は昨日に続いて「ダークナイト」の北米興収を取り上げます。
joker
 昨日は北米での初日記録を打ち立てたことをお知らせしましたが、予想通りオープニング週末でも歴代記録を打ち立てました!オープニング週末歴代五傑を見てみましょう。

1位 「ダークナイト」約1億5530万ドル
2位 「スパイダーマン3」約1億5100万ドル
3位 「POC デッドマンズ・チェスト」約1億3560万ドル
4位 「シュレック3」約1億2160万ドル
5位 「スパイダーマン」約1億1480万ドル

 ちなみに我らが「SWエピ3 シスの復讐」は7位で約1億84万ドル。「ダークナイト」は1館当たりのアベレージでもトップであり、公開館数が多いから、という訳でもない立派な成績(ちなみに「シス」はアベレージでいけば5位に相当する数字)であります。こりゃ4億ドル越えも見えてきた訳ですが、この上位5作品中で4億ドルを突破したのは「デッドマンズ~」「スパイダーマン」のみ。2週目以降の成績にかかってるでしょうね、実際「蜘蛛3」は2週目以降ガクッと成績が落ちましたし。ただ「蝙蝠」に関しては、結構内容受けも良く、今後も順調な売り上げがある程度見込めるのではないでしょうか。

 さて「クローン・ウォーズ」も北米での8月15日公開(日本の先行とほぼ同時期ですね)まで、あと3週間ほどです。近い内に、CGアニメの北米歴代興収データも合わせて検証してみましょう。

【2008/07/21 13:11】データ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



闇の仕置き人が猛発進! ( Written By TAKA )

 「バットマン ビギンズ」の続編である「ダークナイト」が北米で18日に封切られました(日本は8月9日)。
 bat2
前売りが記録的な売り上げを見せているとか、「こりゃあ大ヒットするな」という兆候はありました。で、実際北米興収の歴代オープニング記録を叩き出しました!ここでオープニング歴代の5傑を挙げてみましょう。

1位 「ダークナイト」約6640万ドル
2位 「スパイダーマン3」約5980万ドル
3位 「POC デッドマンズ・チェスト」約5580万ドル
4位 「SWエピソード3 シスの復讐」約5000万ドル
5位 「X-メン ファイナル・ディシジョン」約4500万ドル

 2位の「蜘蛛3」に600万ドル以上の差をつけています。こりゃ驚異的な数字ですよ。「ダークナイト」は史上最多規模の4336館で封切られたわけですが、1館当たりのアベレージにおいてもトップに輝いています。週末興収では一体どれくらい稼ぐでのでしょう?現時点ではオープニング週末興収の歴代1位は「蜘蛛3」の約1億5100万ドルなわけですが、これを越える可能性も十分出てきました。

 現時点の2008年興収トップは「アイアンマン」の約3億1400万ドル。ただし「インディ」が約3億1190万ドルで、いずれは「アイアンマン」を抜くでしょう。しかし「蝙蝠」がこれら両作を抜いて2008年興収トップに躍り出るのは、(初日記録を見る限りでは)まず間違いないところでは?

 よーーし、先行の8月2日に見に行くぞっ!

【2008/07/20 13:24】データ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



やっと全巻発行 ( Written By TAKA )

 この時期、SW関連ブログならばどこでも「セレブレーション・ジャパン」ネタ(オビさん行かれましたか?)を取り上げるでしょうに、敢えて孤高の道を歩む「SWZS!」。ってことで、今日はやっと発売された下記の本について。
スター・ウォーズアクション・フィギュアデータベース(vol.5(2004ー2005)

スター・ウォーズアクション・フィギュアデータベース(vol.6(2006ー2008)

 TAKAはまだGETしておりませんが、Vol.4まで購入している身なので、もはや買うことは義務。今回は2巻まとめての発売ですね。随分Vol.4の発売から間があきました。Vol.1の帯にある「Vol.6まで2006年発売予定」の謳い文句が白々しくさえ見えます。まあそのお陰で、最近までのフィギュアが掲載されることが可能になったので、良しとしますか。

 で、やはり触れちゃいますが、セレブレーション・ジャパン。「もしかして閑散とした入りになるのでは?」と少し危惧しましたが、各ブログやHPのレポートを読むと、なかなか盛況のようですね。良かった良かった。ああ、行きたかったな…(イジイジ)。

【2008/07/19 21:41】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



いよいよ明日から… ( Written By TAKA )

 セレブレーション・ジャパンが幕張メッセにて開催されますね。日本のSWファンにとってまさに一大イベントであるわけですが、敢えてTAKAは当ブログではかなり冷淡な態度をとっておりました(だって行けないから…)。Organaさんローグ中隊さんら、ブースを出される方々のブログでは設営様子をUPしてくれております。それを眺めていたら、やっぱこのイベントを無視できなくなってまいりました。自分も参加したかったな、と。まあ明日(土曜はいつも出勤なのです)も明後日(休日出勤…)も出勤であるTAKAにとっては、どう考えても参加できないわけなのです。せめてSW関連のHP・ブログ等でのレポートで少しでもその雰囲気を味わいましょう。まあ同じようにSWが好きでも、TAKAみたいに諸事情で参加できない方々は多いでしょうね。でもやっぱ行きたかったな…(イジイジ)。

【2008/07/18 20:25】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



トイザらス亀戸店のカウントダウンイベント ( Written By TAKA )

 今日は有給でした。それを利用して「スピードレーサー」を見に行ってきましたが、そのレビューはまた後日。で、表題の件ですが、イベントをやるのは知ってましたが、ザらスHP上でも告知されてたんですね。

 「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」の新商品フィギュアの発売記念イベントです。場所はSWフィギュア発売イベントといったらココ!のトイザらス東京亀戸店。7月26日の深夜12:00販売開始、世界最速での発売になるんだとか。6500円以上のブツを購入すれば先着500名限定で「ホログラフィック グリーバス」がもらえるらしいですよ。

 TAKAはこういったフィギュア発売イベントには一度も行ったことはないし、また今回も行く予定はないんですが、今回のはどうなんでしょう?ライブアクションのSW映画は今までに事前情報がドンドン入ってきて、それに合わせてトイ関連も盛り上がるといった感じだったと思います。しかし今回のCGアニメに関しては、世間一般的にどれだけ浸透してるのでしょうか?「いや、こういうのはマニアが行くものだよ」と仰る人もいるでしょうが、そのマニア層もどうなんでしょう?正直TAKAには今回発売されるフィギュア群には食指があまり動かないのです。今までも「エクスパンデッド・ユニバース」とか「クローン大戦」といった、ライブアクション映画には関係のない商品はあまり購入していません。「クローン大戦」グッズはその漫画チックな造形もネックだったんですが…。まあ私なんかが心配しなくても、買う人は買うんでしょうけどね。
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ ベーシックフィギュア キャプテン レックス

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ ベーシックフィギュア グリーバス将軍

ここら辺はTAKAも多分買います。まあトルーパーとかシス系(グリはシスじゃないけど)はいつも抑えてるんで。



でも正直こいつらは微妙だぁ。

【2008/07/17 21:51】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



SW界は盛り上がってる(らしい) ( Written By TAKA )

 最近すっかり放置プレーが板についてきた(オイオイ)TAKAでございます。ペプシは相変わらず買ってないし、セレブレーション・ジャパンにも行けないわで、すっかりSW界の盛り上がりに取り残された感があります。

 そのCJ、いろいろなニュースが入ってきてますね。でもいいんです、どうせ行けないから(イジケ者)。そのCJの一環なんでしょうね、千葉県浦安市舞浜のシネマイクスピアリで「新たなる希望」の一夜限りの上映があるとか。「特別篇」ですかね?まあオリジナルの上映はあり得ないでしょうから、多分そうなんでしょう。CJ初日の19日の夜8時の上映、もしかしたらCJの来日ゲストの来場なんかあったりして…。どうせ関係ないですけど(イジイジ…)。

【2008/07/15 21:57】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



ジメジメしとりますのお ( Written By TAKA )

 世間(SWに限りますが)ではセレブレーション・ジャパン関連情報が続々発表されたり、その関係でベイダーが一日郵便局長を勤めたり、ベアブリックつきのペプシが発売されたりと、なかなか賑やかになてきておりやす。しかしTAKAに関しては、CJは行けないことがほぼ確定、ペプシも1本もGETしてないで…もうグレてやるぅーーーーーっ!!

 まあ要するにSW情報がないってことですわ。としてる間に随分更新も滞ってました。そいうわけで(?)随分暑いですなあ。カラッっとした暑さではなく、ジメーッとした梅雨独特の暑さ。デスク上でも書類が肘に張り付いて、鬱陶しいったらありゃしない!今は仕事の合間に気分転換でこれ書いてるわけです(オイオイ)が、ネクタイを外したいことこの上なし!

 うーーーむ、ホンマに書くことがないぞ。あ、Blu-rayレコーダーを買いました!そのことに関して後日書いてみますか。

【2008/07/07 15:11】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    06 | 2008/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。