SWZS!
スターウォーズを中心に映画やグッズを紹介するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



TAKA的2008年バンザイ映画 ( Written By TAKA )

 いよいよ大晦日ですな。昔はクリスマス~お正月3が日は1年の内で一番楽しい期間でしたが、近年はそうでもありませぬ。年をとったせいかな?

 さて、今日は昨日を受けて、「バンザイ!」だった映画群をいきます。順不同です。
ウォンテッド【Blu-rayDisc Video】

スタイリッシュというより、あり得ない画&設定。でもいいんです、面白けりゃ!先日Blu-rayのUK盤で再見しましたが、やっぱオモシレーや!日本盤は多分これの完全移植でしょうね。詳しくはレビューにて。

death race
これまたメチャクチャなお話なんですが、理屈抜きに面白い!順不同とは言いましたが、先に挙げたこの2本が今年で一番面白かったかな。来年2月に出る日本語字幕入りUK Blu-rayが待ち遠しい!詳しくはレビューにて。


スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 【Blu-ray disc 専用】

このブログの存在意義として、やっぱこいつは外せないでしょう。実際面白かったし。日米共に成績&批評は思わしくなかったですが、何でだろう?面白いのになあ。贔屓目が入ってるのか!?詳しくはレビューにて。

ドラゴン・キングダム(Blu-ray Disc) / ジャッキー・チェン/ジェット・リー

ジャッキー好きとしては、こいつも外せない1本。是非続編を製作して頂きたい。Blu-rayも美麗映像でオススメ!詳しくはレビューにて。

スピード・レーサー(Blu-ray Disc) / エミール・ハーシュ

こいつも日米共に成績はイマイチでした。が、もっと話題になってもよかった。頭空っぽにして楽しめる映画ですよ!詳しくはレビューにて。

★先着予約特典:ベアブリック付き!(Blu-ray)インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国...

今年はやっぱこいつも外せない。お話の決着点に批判が集中しましたが、元々が与太話をスケールでかく描いてきたシリーズだけに、全く無問題。早くBlu-ray4作BOX出してくれい!詳しくはレビューにて。

ランボー最後の戦場【Blu-rayDisc Video】

「インディ」と同じく久々のシリーズ復活作として、こいつも外せない(こればっかり)。結構生々しい描写が多いだけに、気合入れて鑑賞しましょう。詳しくはレビューにて。

 上記7本以外にも
 ミスト / トーマス・ジェーン

イーグル・アイ【Blu-rayDisc Video】

ゲット スマート【Blu-rayDisc Video】

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(Blu-ray Disc) / ウィリアム・モーズリー

こんなのもオススメ。ありゃ結構な本数にのぼりますね、面白かった映画が多かった年なんだぁ。さあ来年もたくさん映画見るぞ!ますは年明けに息子と「ウォーリー」、そして同僚と「ミラーズ」を連日見に行く予定。

 今晩は例年通り妻の実家で夕食をご馳走になってくる予定。帰ってくれば多分単なる酔っ払いと化してるでしょう(ゲラゲラ)。
それでは皆さん、良い年越しを!
スポンサーサイト



TAKA的2008年カックン映画 ( Written By TAKA )

 今月も中旬くらいまでは珍しく順調に更新してましたが、その後パッタリ途絶え、気付いたら今年も残すところ後2日。皆様良い年末をお過ごしでしょうか?

 さて、今年は多分今までで一番劇場に通った年だったような気がします。振り返ってみると
2月:「L change the WorLd」、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
3月:「ジャンパー」、「魔法にかけられて」
4月:「紀元前1万年」
5月:「NEXT -ネクスト-」、「ミスト」、「ランボー 最後の戦場」
6月:「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
7月:「ハプニング」
8月:「ダークナイト」、「スピードレーサー」、「ドラゴン・キングダム」、「ハムナプトラ3」、「クローン・ウォーズ」、「ハンコック」
9月:「ウォンテッド」
10月:「アイアンマン」、「イーグル・アイ」、「ゲットスマート」
11月:「レッドクリフ Part1」、「デス・レース」
12月:「地球が静止する日」、「ワールド・オブ・ライズ」

計25本ですか、我ながらよく金があったなと思います。で、今日明日はこれらの映画の中から例年恒例の「カックン映画」「バンザイ映画」をいこうかなと。大画面で見たらどんな映画でも大抵それなりに面白く感じるものですが、今日選ぶ「カックン映画」はTVモニターだったら結構退屈?な程度に感じた映画です。順不同で挙げます。
【バーゲン品】L change the WorLd

おお、上記のリンクならば期間限定で安いですな!とは言え、TAKAはパス。「デスノート」2作のDVDは持ってるんですけどね。結局今作は「L」というキャラの魅力におんぶに抱っこな映画でした。その魅力も正直発揮できていたとは思えません。詳しくはレビューにて。

【SALE】【DVD】魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション/エイミー・アダムス

一般的な評価は結構高かったんですけどね、TAKAはどうもイマイチ楽しめませんでした。序盤は良かったのになあ。詳しくはレビューにて。

ハンコック スペシャル・エディション【Blu-rayDisc Video】

脚本をいじくり回し過ぎた結果、妙な所に着地してしまったような感があります。続編の企画もあるそうですね、今度はストレートに楽しめる活劇になるのか?詳しくはレビューにて。

stood still
そういやこいつと「レッドクリフ」「ワールド・オブ・ライズ」のレビューまだだった。
今年の正月映画の洋画は随分小粒な感じしますが、これが目玉に数えられてるようじゃダメだ。まあいずれレビューしますんで、詳しくは書きませんがトホホ感高しです。

 じゃあ明日は逆に「バンザイ映画」いきましょう。昨年はレンタルDVD等で鑑賞した「カックン&トホホ映画」もやりましたが、今年はパスです。



ホワイトクリスマスならず ( Written By TAKA )

 本日はクリスマス・イブ、でもホス地方でも雪は降っておりませぬ。どうも深夜から雨になる模様。皆様もちょっとしたごちそうを食べたのでしょうか?我が家もそれなりではありましたが、妻が風邪をひいたらしく、悪寒がするとかで(インフルじゃねえだろうな…)子供共々早々に就寝。静かだ…。

 で、今日もBlu-rayの話題。日本では諸般の事情とやらで発売延期となったバットマン旧4部作のBlu-rayボックス。しっかりUK盤では数日前に発売されております(ボックス形態ではありませんが)。

予想通りというか何というか、日本語字幕&吹き替え収録らしいです。ソースはココ。このリンク先には最初の2作にしか言及してませんが、アマゾンUKの商品ページでは残り2作も日本語ありの表記になってますんで、大丈夫でしょう。気になる値段は4商品で送料合わせて、現在のレートで約8000円。発売延期前の日本盤の予価が約2万円でしたので、5割以下。安い!というか日本盤はバカ高い!買う気がしない!!しな過ぎる!!即購入だ!といきたいのですが、気になるのが来年の3月に発売予定の4作ボックス。

これ今回発売した4商品をボックスにしただけ?ならば何故今回のと同時発売しない!?もしかしてこのボックスには日本語収録されてないとか…まさかねえ。値段はこっちが送料入れても約4700円と断然お得。中身が一緒ならこっちを当然オーダーしますが…どうなんでしょ?

【2008/12/24 22:14】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



見たぞ「クローン・ウォーズ」Blu-ray ( Written By TAKA )

 昨晩帰宅したら、しっかり届いてました。
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ 特別版(Blu-ray Disc)

最近は次から次とBlu-rayソフトが届いてる(明日も8枚届きますよ)んですが、ことごとく未開封のTAKA。しかし今作だけは例外、「届いたその日に見ねば!」です。

 内容については以前にレビューしてますんで、割愛。やっぱ面白いですね。緩急なしの一本調子な作品なんですが、アクションてんこ盛りで楽しいです。肝心の画質ですが、まずまずキレイ。ビットレートを見ると、2層のどれくらい容量使ってんの?とケチつけたくなる相変わらずのワーナー仕様。でもCGアニメとHD画質の相性の良さのせいか、気になるような破綻はありませんでした。ただBlu-rayで音声がドルデジのみってのは正直どうよ!?と思いますが。

 特典もそれなりに充実。TV「クローン・ウォーズ」に関する内容も結構含まれてました。それよりも目を見張ったのが、実写版6作の映像がHD画質で結構収録されていたこと。なかなかキレイですね、そりゃ実際にソフト販売する時は気合い入れてリマスターしたり、画質に差が出る可能性もあると思います。何にせよ、将来的な実写版のBlu-ray販売も楽しみにして待ちたいと思います。

【2008/12/18 11:37】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



Blu-ray情報

 いよいよ本日「クローン・ウォーズ」のDVD・Blu-rayが発売です!
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 【Blu-ray disc 専用】(2008年12月17日発売)

早い人はもう昨日の内にフライングGETしてるんでしょうね。TAKAにも今日届く予定です。そういや「プレデター2」も届くな。

 先日「デス・レース」のレビューをした際に「UKのBlu-rayリリースの時に日本語字幕が入っている可能性も」と書きましたが、サスケさんからの情報(ソースはここ)によると、実際入るみたいですね。

現在のレートでは送料入れると、2900円程度、それでも日本盤買うよりは確実に安いし、何より早めに入手できるってのが嬉しいですな。まあ実際に日本語字幕が収録されてるかどうかは、発売されないと分かりませんが、最近のユニバーサル映画のUK Blu-rayリリースのスタイルを考えれば、可能性はかなり高いでしょう。即予約しました、発売は来年2月9日!

 ついでにUK Blu-ray「ウォンテッド」の話題も。実際に本編・特典に日本語字幕が収録されてることは、かなりの人が確認してるはずですが、TAKAはまだ未開封…見る時間がないよ。

こいつに隠しコマンドがあるそうです。
メインメニューの最後にある「BD LIVE」からさらにカーソルを下に移動すると、「フラタニティの掟」というメニューが現れます。 ここで画面表示に従って「01010111」とコードを入力すると、主演のジェームズ・マカヴォイのおふざけ映像が始まります。 次に「01000100」と入力すると、ナイフで戦うアクション・シーンの舞台裏映像を観ることができます。
これもソースは上述のリンクと同じ。

 そして最後に日本盤「ダークナイト」。やっぱTAKAはまだ未開封…
ダークナイト/クリスチャン・ベール[Blu-ray]

こいつにも隠しコマンドが。
特典ディスクの予告3 再生中に数字「56537」を入力する。
するとジョーカーの落書き入りの予告が見れるそうです。このコマンドは残念ながらBlu-ray版だけで、DVDにはないそうです。ついでに、この作品の、やっぱUK Blu-rayにも日本語字幕が収録されている模様。

送料入れると約2600円、やっぱ日本盤より随分お得。多分隠しコマンドも同じじゃないですかね。


【2008/12/17 13:59】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



こんなんで筋肉痛とは… ( Written By TAKA )

 以前書いたように先週の土曜日は、職場の気の合う奴らと忘年旅行へ。例年は10名を超えた人数で行ってたのですが、今回は都合の合わない人もいて、7人で行ってきました。

 まずは行きの電車内。ビール500ml×2、酎ハイ500ml×1をまずはグビグビと。かなり電車内は混雑していたのですが、一応声を抑えて楽しく飲みました。毎年思うのですが、この旅行は行きの電車内が一番楽しいですな。気持ちが盛り上がってきて楽しいです。周りの乗客の方々には「酒臭い」と思われるかもしれませんが。で、現地に到着。雪が結構降ってます、正直寒いです。「こりゃ内風呂から露天に移動する時には心臓止まらないように気を付けなきゃ」って真面目に思いました。そこからバスでホテルへと移動。

 旅行先は変わらないのですが、2年続けて泊まったホテルから、今年は目先変えて違うホテルに宿泊。正直温泉に関しては、前のホテルが良かった。今回のホテルはそれに比べると規模が小さめでした。そして予想通り、内風呂から露天への移動はキツかった!「し、死ぬ!サミィ…」マジで寒かった。そして温泉に続くもう一つの楽しみ、そう夕食です。これはもう今回のホテルの圧勝。特に印象深かったのは鮑の姿蒸し。今までは刺身などで鮑は食べたことはありましたが、丸々1個は初体験。しかも今までは「結構鮑ってカタイよね、何でこれが有り難がられるんだろう?」って思ってました。でも今回食べた鮑は柔らかかった!味は「ふむ、まあまあ(偉そう)」でしたが、その柔らかさにショック!

 そして部屋で2次会。ここでもかなり飲みました。が、今回は同僚の一人が持ってきてたんですよ、そうwiiを!持ち主以外は皆wii初体験。ということで酒を飲みながらwii大会!ボウリング、テニス、ボクシング、野球と、騒ぎながら深夜2時まで盛り上がりました。そしてゆっくり寝た…と言いたいところですが、部屋の一人が5時頃に「朝風呂行ってくる」と。そしたら更にもう一人が活動を始めたりして、うるさくてもう眠れない…。結局TAKAも6時前にまた風呂へと。部屋に帰ってきたら、また何人かがwiiやってます、「こいつら何歳になったんだ!?子どもじゃあるまいし!」と思ったのも束の間、TAKAもそれに合流~。その時思ったのが「か、肩が痛い!筋肉痛…?」情けない…ゲームで筋肉痛です、しかも全員が(ゲラゲラ)。年を取ると、運動の翌日より翌々日の方が筋肉痛がヒドいと言いますが、月曜日の方がヒドかった…。もう立派な中年ジジイです。

 今回の忘年旅行も楽しかった!また来年も行こう♪って私的な報告ばかりですが、今晩も忘年会。少しお疲れモードなんで、ほどほどにして早めに帰りたいです。

【2008/12/16 16:03】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



スター・ウォーズがミュージカル!? ( Written By TAKA )

 eiga.comさんでこんなニュースを見つけました。

【「ルーカスフィルムがミュージカル「スター・ウォーズ」構想明かす】

実際に記事を読む前には「えっ!SWがミュージカル!?舞台の上でルークやアナキンが歌ったり踊ったりすんの?」って思いましたが。実際は…「横幅27メートルの巨大スクリーンを設置。「スター・ウォーズ」全6作品で13時間分ある映像素材を90分間に凝縮し、それら名シーンの抜粋をスクリーンに上映して、86名編成の王立フィルハーモニック交響楽団が作曲家ジョン・ウィリアムズのスコアを演奏するというもの。」(前述記事より抜粋)だそうです。するとあれですな、「シスの復讐」のサントラ
スター・ウォーズ・エピソード3 シスの復讐/John Williams

こいつに付属していたDVDを生で体感できるような感じなんでしょう。あの試みは結構面白いと思えたし、実際何度も見てるので、このミュージカルとやらにも興味ありますね。でもイギリスまで行かなければならないという…200%無理。

【2008/12/15 14:37】ニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



禁忌王国、無事再生終了 ( Written By TAKA )

 ジェネオンから発売されていたBlu-Rayでやはり再生不具合が報告されていた「ドラゴン・キングダム」、こいつを「T2」に続いて再生確認してみました。
ドラゴン・キングダム(Blu-ray Disc) / ジャッキー・チェン/ジェット・リー

フリーズも画像飛びすることもなく、無事再生できました-!いやいや高画質・高音質なディスクでした。中国の風光明媚な風景が高精細な画質で堪能できますよ!映画の感想自体は劇場鑑賞時にレビューしてますので割愛…しようと思ったのですが、やっぱジャッキー&ジェットが同じ映画に収まっている画づらはシビレますねー!!再見になりますので、前述の風景とかにも目を配り「ほぉ~」と唸りました。「LOTR」のニュージーランドの風景もスゴかったですが、中国はまた違った素晴らしさがあります。特典のメイキングでも米国スタッフがさかんに褒めてました。その特典、「メイキング」「NG集」「プレビス」「予告編集」「来日インタビュー」などが盛り込まれていました。それなりにボリュームはあるのですが、ジャッキーマニアとしては、もう少しジャッキー&ジェットの歴史的共演の裏側に多く時間を割いて欲しかった。その点では食い足りなさがありました。ただ「来日インタビュー」「日本版予告編」というような日本盤独自の内容は嬉しい。本国盤そのままの移植だけではなく、こういった日本ならではの特典(特にTAKAは日本版予告編が欲しい)というのも、もう少しメーカーさんには頑張って欲しい。

 前述のように、映画本編のクォリティは申し分ないです。この映画が好きならば、DVDより絶対Blu-ray!オススメです。



ジェネオン炎上 ( Written By TAKA )

 ジェネオンから先日発売されたコイツ
ターミネーター2 プレミアム・エディション【Blu-rayDisc Video】(初回生産限定)

何か続々と再生不良のレポートがネット上で見かけます。どうもフリーズしたり、映像飛びが起きる模様。特にPS3での再生でそういったトラブルが多いようです(他の機種でもあるみたいですが)。TAKAのメイン再生機もPS3、そしてディスク自体は発売日前日には届いてましたが、確認する暇がなかなか取れず、放ったらかしになっておりました。が、昨晩「そろそろ確認しないとヤバイじゃろう」と思い、PS3に『特別編』ディスクを入れてみました。で、ついでだから画質比較もしてみようと
●ターミネーター 2 エクストリーム・エディション<初回限定生産>(3枚組)3DVD(2006/3/24)

コイツと比較してみることにしました。発売時には「DVD最強画質」という謳い文句で発売されましたが、軒並み売り切れになってますね。初回限定生産でしたから、今では中古でなければ入手は難しい!?

 で、画像を見比べてみた結果
・発色は圧倒的にBlu-rayの勝利、笑っちゃうほどの違いがあります。DVDは何かボケた色合いですよ。ただしこの映画は暗いシーンが多いので、そういったシーンでは正直「画質にこだわらなければDVDで十分な人も多いのでは?」程度の差に感じられました。昼間のシーンでは圧倒的にHD画質に軍配が上がるでしょう。
・解像度、これもBluの勝利。シャープな画質が楽しめます。ただDVDのエクストリーム・エディションもけっこう頑張ってますね。実は今回がこのDVDを再生する初舞台(放ったらかしにもほどがあるな)だったんですが、それなりに優秀なディスクです。
・そしてグレインの乗り具合、あんまり極端にグレインが乗ってるとTAKAは嫌なんですが、コイツはほどほどでした、十分許容範囲。
 まあ貧弱な再生環境ですので、この程度に。また音声面に関しても、Bluの音質をフルに再生できる環境ではないのですが、これはもうBluの圧勝。北米盤の評価を聞いて、今回の日本盤の出来に不安を感じてましたが、さすが2層、こりゃマニアとして買い換えた価値はありました。ただどうでしょう、この映画に思い入れがそれほどない人にはDVDで十分な気がしました。

 で、肝心の再生不良の件です。どうも一番多いのが、本編97分程度のダイソン邸襲撃のシーンでの不具合らしいです。そこ近辺のチャプターからザッと流して見てみましたが、とりあえず無事に再生できました。ホッ。しかしサイバーダイン社に警官隊が駆けつけるシーン付近でも不具合レポートがありますので、こりゃ一度完全に通して見なければ安心できません。

 どうも2chなんかでは、同じくジェネオンから発売された「シン・シティ」「ドラゴン・キングダム」なんかでも再生不良が起きた人もいる(アマゾンでは報告されてませんな)みたい。むう、そいつらも確認しなきゃ。こうなったらTAKAが既に発注済みのジェネオン組「クリフハンガー」「ランボー BOX」も気になるな。大丈夫かジェネオン!?

【2008/12/10 11:45】Blu-ray/DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



今週から忘年会スタート ( Written By TAKA )

 今年も残すところあと3週間ほどですねえ。今日は思いついたことを徒然なるままに書き殴ります。

 いよいよ今週から私の周囲では忘年会シーズンがスタートします。まずは今週金曜日に1発目。こいつは可もなく不可もなく、という感じの面子でまあそれでも1次会で帰る予定。というのも翌日にここ数年恒例となっている、気の合う同僚達との忘年旅行があるからです。一昨年去年とは行く場所こそ同じものの、違うホテルに泊まるので、それなりに新鮮な感じが味わえるかな。来週半ばには、また今度は課の忘年会。こいつは全然つまらないと予想されるので、早々に退散しよう。そして再来週が職場全体の忘年会。フウ…どこの職場もこんなに忘年会多いのか!?

 今年も残り3週間、ということは年賀状が書かねばいけません。と言っても毎年クリスマス時期にガーッと仕上げるので、まだまだノンビリ気分。ってまだ年賀状自体買ってません。

 数日前に自身としては初となるUK盤Blu-ray「スコーピオン・キング」が到着。

果たしてリージョンは大丈夫か!?PS3で問題なく再生出来ました。日本語字幕は!?無事についてました(特典にも)。ホッ。多分日本盤はこれを完全に移植したモノでしょう。送料合わせて2000円ほど、日本盤より断然お得。でも同日に発送されたはずのこいつがまだ届かない…。

今日辺り届いてたらいいんだけどなあ。で、これらも数日前に発送通知が来ました。

「ハムナプトラ」は何とか日本盤発売前に届きそうですな。「ヘルボーイ2」は日本じゃ年明けに劇場公開なのに、それより一足先に日本語字幕付きで見れるなんて嬉しいですのお。

 今年は多分近年に覚えがないくらい劇場に頻繁に通いました。今ザッと数えてみたら22本劇場鑑賞してますね、年末に「地球が静止する日」「ワールド・オブ・ライズ」、そしてもしかしたら「ウォーリー」も見に行きます。そうなると1ヶ月に2本は劇場で見てる計算になるな。しかも今年は「劇場で見て良かった!」っていう映画も多かった気もします。レンタルで見た映画は何本になるんでしょう?150本以上にはなると思います。ここら辺年末にまた個人的なベスト&ワーストやりたいと思います。

 あ、とまずは仕事しなきゃ(笑)。今日はここら辺で~

【2008/12/09 11:37】徒然日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



本当に経済破綻 ( Written By TAKA )

 最近はBlu-rayばかりにうつつをぬかして、SWグッズの購買がかなり減っているTAKAですが、決して忘れたわけではない!というわけで、今日は12月発売のSWベーシックフィギュアについてです。

 来週も10種発売されますが、基本的に全てリパックものです。TAKAは未開封派なんで、「中身同じでもカードが違えば別物」というスタンスで、今までは気に入ったキャラならば手当たり次第に買ってました。でも現在さすがにそれは無理。ということで、泣く泣く全てスルー。

 で、今月はクリスマス時期にまた12種発売されます。それもリパックものが殆どなんですが、TAKAにとって痛いのは発売12種中8種がトルーパーものだということ。もうトルーパーは買い始めたら、止められない止まらないなんですわ。
スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー 501st部...

これは以前出ていたやつがフルポーザブルになってるという話なんで、無条件で購入。で、次が「全部買わねばいかんのか…」と思っちゃったやつら。
スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー オフィ...

スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー オフィ...

スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー オフィ...

スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア クローン・トルーパー オフィ...

単なる色違いですよ…。しっかしこういう類はトルーパーを集めてる人には重要なんですよねえ。私も最初は「全部予約」と思いましたが、久々に屋根裏に行って、「以前のやつは持ってたっけ?」と探してみようとしました。が、グッズの山を目の前にして、どこから手をつけて探して良いやら分からずに、断念。うろ覚えで「確か赤はあったな。緑もなかったっけ。青はいいや(理由は後述)。黄色は…分からん、買ってみるか」となり、黄色だけ購入。
スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア BARCトルーパー

スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア ARCトルーパー

こいつらはどうも以前パック商品で出てたものを、単品商品にしたものらしいです。っていうことは多分持ってない。「じゃあ両方!」と以前ならなりますが、今は「ショルダーパットがあるかないかだけの差!ならばある方だけで良し!」と以前からは考えられないような結論に。そして最後はコレ。
スター・ウォーズ 海外限定 クローン・トルーパー 501st部隊バージョン

前述の「クローン・トルーパー 青バージョン」を買わない理由はこっちを買うから。経済的に困窮している現在は少しでも安い方を買いたい(上のブツはベーシックの2倍の値段)のですが、「限定」という言葉に弱いTAKAでした…。この他に、こよなく愛するモールも出ます。
スター・ウォーズ サーガ・レジェンズ ベーシックフィギュア ダース・モール

これは1999年に発売された「シス・スピーダー」に付属していたものを単品商品化したらしいです。だとしたら持ってる!これまたモールなら手当たり次第だった以前からは考えられない結論に。結局トルーパーを4種だけ購入することに決定。それでも約5000円か。そして12月には結構前に予約済みのこいつも届くな。
スター・ウォーズ 海外限定 ジャバズ ランコア with ルーク・スカイウォーカー

これで全部合わせると約1万円か…フウ。年末はBlu-rayもドドッっと届く(もう届き始めてるけど)のに、一体どこから金が出るんだろう…考えない考えない(本当にいいのか!?)。

【2008/12/06 11:04】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |



サンタはつらいよ ( Written By TAKA )

 家の長男の6歳児はサンタの存在を信じております。去年のクリスマス・イブにはトランスフォーマーのメガトロンなるキャラのフィギュアがサンタさんから届きました。もちろん親が買い与えてるのですが、そんなことは露知らない息子はクリスマスイブの日にフィギュアを見つけると、「サンタさん、ありがとぉぉぉぉぉぉーーーっ!!」と絶叫してました。今「見つける」と書きましたが、その前日に私が「家は煙突がないから、サンタさんはどこから入るのかなあ。きっとビックリする所から入ってきて、分かりにくいところにプレゼント置いていくかもよ」と言って、朝に探させたのでした。
 で、今年も夏辺りから息子は「今年のクリスマスはサンタさんに何お願いしようかなあ」といろいろ考えていた様子でした。でも一度決めたかと思うと、数日後には「やっぱりアレにしよう」とか言ってコロコロ変わるんですよねえ。まあそれも12月に入って、さすがに確定した様子。今年はコレみたいです。
炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪 ゴローダーGT

息子は上手く発音できないようで、「ゴロダジリ」と呼んでました。その名前を聞いた時「ゴロダジリ?何だそりゃ、変な名前だなあ」と思っていたのですが、「ゴローダーGT」ね、納得。毎日曜日の朝に見ては「ゴロゴロゴロゴロゴローダー♪」と妻と歌っておりますよ。しかしあれですな、私も幼い頃「ゴレンジャー」とか「カッコいー!」と思って見てましたが、今見たらバカバカしいんでしょうな。だってこの「ゴーオンジャー」とか、一緒に見たら下らなくて(息子よ、スマン)絶えられないっスよ。さて、今年はこのプレゼントをどこに隠そうか(ヒヒヒ)。


 話はガラッと変わります。来年の3月に実写版「ヤッターマン」が公開されますね。こいつも幼い頃に見てたもんでした。あの三池崇史が監督する点のみに少し興味が惹かれます。いや、それはウソだな。深田恭子がドロンジョを演じる点にかなり興味が惹かれます。だって深キョンが、あのドロンジョのコスチュームを着るんですよ!とは言え、劇場鑑賞するのではなく「レンタルされたら絶対見てみよう」くらいでした。で、今朝Yahoo!を開くとトップニュースに「ヤッターマンの衣装公開」との記事が。どれどれ、と見てみると…
yatta-
おお!かなりキュートなヤッターマン2号ではないですか!演じてる福田沙紀という子は顔を知っている程度ですが、こりゃ深キョン以外にも興味がわいてきたぞ!でもどうせだったらドロンジョの衣装を公開して欲しかったなあ…。

【2008/12/05 23:04】フィギュア | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



デス・レース ( Written By TAKA )

 「レッド・クリフ」を後回しにして、最近にしては珍しく見てすぐにレビュ~。
death race

 監督は「バイオハザード」「エイリアンVS.プレデター」とボンクラ映画バカにのみ叩きつけるような映画を作っているポール・W・S・アンダーソン。そういやTAKAはどっちも映画館で見てる(ゲラゲラ)。主演に先日の記事でも触れたジェイソン・ステイサム。他にはあまり有名な俳優さんは出てないですね。

 お話は…近未来の、民営化された務所を舞台に、囚人同士が繰り広げる命を賭けたカー・レースが繰り広げられます。ステイサム演じる元カーレーサーの主人公は無実の罪で投獄され、そのレースへの出場を余儀なくされます。って、お話の内容なんて意味ないっス。もうね、肝はレースですよ、レース。では簡潔に箇条書きでいきましょう。

〈ネタばれあり〉

・とにかくそのレースは、完走できれば何でもアリ!な感じです。機関銃ぶっ放すは、オイルまき散らすは、スモーク出すは、ナパーム弾発射するは、でとにかくメチャクチャ。レース出場者が次々と死んでいきますが、ストーリーに関係ない奴らが真っ先に死んでいくのが正直でよろしい(笑)。その死に様も強烈なやつもあり、PG-12制限もしょうがないかな。
・レース描写はかなり迫力あり、で大音響のロックが画面を盛り上げます。刑務所長が作り上げた武装トラックのあまにもあっけない扱いも大笑い!とにかくこの映画の真価は大画面&大音響で見てナンボでしょう。しっかし、CGも使ってるんでしょうが、殆ど気になりませんでした。スタントも大掛かりでしょうね、こりゃソフト化された時にメイキングが楽しみです。
・刑務所内でのお話ですから、ムサイ男ばかり出てくるかというと、そうでもなし。そこはほら、今作を見に来るボンクラ男どもへのサービス精神抜かりなし!それぞれのレーサーに同乗するナビゲーターは女囚人たち!スタイルのいいネーチャン達で目の保養!こういったツボをきちんと抑えておくことが重要(ゲラゲラ)。
・全体的にはかなり粗い作り、脚本の粗も探せばキリがないでしょう。あんなメチャクチャやって、最後は強引にハッピーエンド、めまいがします(ゲラゲラ)。大体主人公の背景描写からして結構おざなりですが、その他の登場人物の描写なんて丸投げ状態。監督の「どうせお前らの見たいのは、そんなんじゃねえだろお!」な叫びが聞こえてきます。この類の映画では至極正しい作り!理屈なんて不要!!

〈ネタばれ終了〉

※北米興収データ…約3600万ドル(歴代1482位、2008.12時点)
製作費の約4500万ドルを北米だけでは回収できなかった、ということは…続編ないでしょうね。

余談:今作の元ネタはB級映画の伝説的大将ロジャー・コーマン(今作のプロデューサーとしても名を連ねてます)が製作した1975年作「デス・レース2000年」。結構ユルイ出来なんですが、そのぶっ飛んだ設定で今ではカルト化してます。「ロッキー」直前のシルベスター・スタローンが出演してることでも知られてます。

余談2:リメイクの権利を買ったのがクルーズ/ワグナー・プロダクション。そう、トム・クルーズの製作会社です。最初はクルーズ主演でリメイクなんて噂も流れてました。確かポーラ・ワグナーはクルーズと袂を分かつことになったんでしたっけ?今作にはワグナーしか製作に名前がなかったですね。

余談3:当然ソフト化されたら買います。そこで気になるのが、今作はユニバーサル映画だということ。そうなると…UKのBlu-rayリリースの時に日本語字幕が入っている可能性も!「ハムナプトラ3」「マンマ・ミーア!」「ヘルボーイ2」「ウォンテッド」と、最新作(中にはこれから日本公開される映画も)のBlu-rayにドンドン日本語字幕を収録してるユニバーサルUKBlu-rayですから、これは超期待!新作を(多分)日本盤と同じ内容で、しかも日本盤より安く手に入れることができるとなったら、これは利用しないわけにはいかないでしょう。頼む!「デス・レース」にも日本語字幕入れてくれっ!






CATEGORY
  • 徒然日記 (125)
  • ニュース (119)
  • Blu-ray/DVD (197)
  • フィギュア (97)
  • レゴ (0)
  • グッズ (16)
  • 本 (32)
  • ゲーム (5)
  • データ (55)
  • その他 (24)
  • TAKAの気ままな映画話 (477)
  • オビイチの偏ったヴィジョン (1)
  • ジャッキー・チェン (100)
  • ユナ(少女時代) (47)
  • インフォメーション (1)

  • ONLINE STORE






    RECENT ENTRIES
  • 目覚めよ、俺 ( Written By TAKA )(11/07)
  • 来週あたりに復活の予定 ( Written By TAKA )(07/03)
  • ホラーが豊作の予約晒し ( Written By TAKA )(04/21)
  • まだまだホスは寒いぜ、な予約晒し ( Written By TAKA )(03/24)
  • KANO 1931海の向こうの甲子園 ( Written By TAKA )(03/17)

  • CALENDER
    11 | 2008/12 | 01
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ARCHIVES
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (6)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (4)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (5)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (7)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (11)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (13)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (8)
  • 2012年10月 (12)
  • 2012年09月 (10)
  • 2012年08月 (10)
  • 2012年07月 (6)
  • 2012年06月 (12)
  • 2012年05月 (13)
  • 2012年04月 (10)
  • 2012年03月 (17)
  • 2012年02月 (19)
  • 2012年01月 (15)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (17)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (13)
  • 2011年07月 (9)
  • 2011年06月 (13)
  • 2011年05月 (17)
  • 2011年04月 (13)
  • 2011年03月 (13)
  • 2011年02月 (17)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (22)
  • 2010年11月 (9)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (14)
  • 2010年06月 (14)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (13)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (9)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (9)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (12)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (12)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (10)
  • 2008年05月 (12)
  • 2008年04月 (7)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (11)
  • 2008年01月 (11)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (10)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (11)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (15)
  • 2007年01月 (17)
  • 2006年12月 (21)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (17)
  • 2006年09月 (21)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (14)
  • 2006年05月 (19)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (18)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (23)

  • RECENT COMMENTS
  • サスケ(09/27)
  • TAKA(09/26)
  • サスケ(09/25)
  • TAKA(09/25)
  • TAKA(09/16)
  • サスケ(09/14)
  • TAKA(07/25)

  • RECENT TRACKBACKS
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【イルカと少年 ( Written By TAKA )】(04/27)
  • まとめwoネタ速suru:まとめteみた.【3Dリバイバルに逆風!? ( Written By TAKA )】(04/09)
  • 作曲♪心をこめて作曲します♪:『ブラック・スワン』お薦め映画(05/19)
  • 浪速で え~がな !!:SPACE BATTLESHIP ヤマト(12/07)
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ:『インセプション』お薦め映画(08/01)

  • LINKS
  • スター・ウォーズ ウェブログ
  • フィール・ザ・フォース
  • STAR WARS FAN!!
  • 浪速で え~がなぁ!!!

  • BLOG
  • RSS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。