君は僕の運命 その6 ( Written By TAKA )
監督:キム・ミョンウク 出演者:ユナ、 パク・ジェジョン、 イ・ジフン、 キム・ジョンナン、 コン・ヒョンジュ、 イ・ピルモ 収録時間:175分 レンタル開始日:2009-12-26
Story天真爛漫なヒロインの恋を中心に、彼女を取り巻く人々の姿を描いたハートフルラブコメディ第30巻。本格女優デビューを果たしたアイドルグループ・少女時代のユナや新人イケメン俳優、パク・ジェジョンら次世代スターが共演。第145話から第149話を収録。 ( 詳細はこちら) 145話まで見ましたー。
いやいや我ながら約1ヶ月でよくここまで見たねえ…それこそ睡眠時間を削ってまで、このドラマ鑑賞を優先させた結果!って威張ることでもないな。
前回レビューからの大きな変化と言えば…セビョクとホセがとうとう結婚!これに尽きるでしょう。その他は大した変化ねえな、っていうかもうそろそろ飽きてきたよ(身も蓋もない言い方)。結局目先変えてはいるけど、同じことやってる感じですもん。
・セビョクとホセが結婚したって言っても、ホセ家で彼女を歓迎してるのは父くらいで、ホセ母&ユリのセビョクへの接し方は相変わらず。って、ホントあり得ないですよ。このドラマに登場する悪役(って言っていいよね)女性陣は皆が皆「一方的なものの考え方」「他人の気持ちなど知ったこっちゃない」が誇張され過ぎてて、見ていて不愉快なことこの上なし。そりゃある程度オーバーな方がドラマとしては盛り上がるのかもしれないけど、何もあそこまでやらなくてもねえ…な感じ。 ・もう一つ大きな変化があった。それはセビョクの生みの母の登場。まあこういった展開は予測できてましたけどね、ベタベタだあ。この女性もなかなか上記に通ずる強烈なキャラ。けどどうもガンで余命幾ばくもない感じ。ベタベタだあ。 ・デグ&ヨンシルの関係は少しの変化はあるものの、相変わらず。ただしスビンはナム医師といい関係になってきて、セビョク&ホセの結婚もそれなりに割り切れたみたい。
これやっぱ全178話は長い、この程度の話では長すぎる。残りもいよいよ30話程度になってきたんで、もっとホノボノとした展開が見たいよ。デジン家では唯一セビョクに辛くあたっていた祖母も随分心を開いたし、あとは腹立たしいホセ家の女性陣のみ。頼むからホセ母とユリ、どっか海外にでもいなくなってくれ。
「少女時代」関連としては韓国で7日に発売されたライブアルバム
こいつがTAKA宅にも昨日届きました。輸入盤になるんで、もう少し後での到着となるかと思いきや、発売日に届くんですね。封は切ったけど、まだ聞いてません。 実はTAKAはライブアルバムってのはあまり好きじゃないんですよ。スタジオ録音の完成されたバージョンが好きっていうか、ライブ盤だと「何か歌い方が違うな」とか「バックの音も少し違う」とかが気になるんですよ。ライブ会場に行って、実際に歌ってたり演奏したりするのを見ながら、だと話はまた違うんです。けど音だけのCDだと、オリジナルとイメージが違ったりしたら気になるんですよ。まあ今回のライブアルバムは2枚組にしては価格が安かった(ポイント使ったら1300円で買えちゃった)んで買いましたけどね。 DVD等でライブの様子など見てると「ああ俺も行きてえなあ」なんて思うことしきり。けどもし日本でコンサートツアーなんかやったとしても、一緒に行ってくれる人もいないし、40過ぎのオヤヂが一人で行くには勇気がいるなあ。
ライブではウェディングドレス姿も披露
スポンサーサイト
|